インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
和モダン旅館
2006年11月26日 (日) | 編集 |
プチ新婚旅行に、和モダン旅館に泊まってきました。
今井浜にある『かね吉 一燈庵』という旅館です。

外観は何の変哲もない、古い旅館なのですが、
内装を思い切り和モダンテイストにリニューアルしており、
一歩中に足を踏み入れると、まるで別世界!

人気の和モダンベッドルームのお部屋に泊まりました。

ryokan1お部屋の入り口。

ryokan2こちらが寝室。
間接照明が素敵!
アートワークやランプは作家さんの作品とお見受けしました。


ryokan3TVボードもいい味が出てました。
TVとアメリカ製電話が超モダン。
赤い革貼りのソファは貼り地だけ換えたものと思われます。
骨組みは年季が入っていました。


ryokan4こちらはロビー。
やっぱり間接照明が素敵。
作家さんの作品がおみやげとして売られています。


ryokan6晩御飯は個室ダイニングにて。
テーブルいっぱいに並べられた船盛りとごはんに感激!


ryokan5こちらはバーコーナー。
本当はここでお酒が飲みたかったのですが、
連日の疲れから、夜中は爆睡。。。(+_+)
また来るときは是非!



温泉も素敵だったし、心休まる良い旅館でした。

しかし、和モダンってやっぱり良いです。
流行っているから、とか、そういう理由ではなく、
日本人のDNAが欲しているのでしょうね~~~。

いつか自分のお家にも和モダンベッドルームをつくりたいな。



コメント
この記事へのコメント
なかなか味のある旅館のようですね!
ところでこの旅館を知ったのは誰かに
聞いたのですか?料理が美味しそう
ですね( ^)o(^ )
2006/11/28(Tue) 20:47 | URL  | mii #-[ 編集]
miiさん、こんばんは!
おっ!ホッペに皺がよっているじゃないですか?
この旅館は、じゃらんNET(右上の広告欄をクリックしてみてね。)で探しました。
料理もおいしかったよ。あのご馳走を3日間続けて食べたら、すぐに太ることでしょう~(^_^;)
2006/11/28(Tue) 21:19 | URL  | SUCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
