インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
IKEAが街にやってきた!
2006年08月28日 (月) | 編集 |
IKEAといえば、スウェーデン生まれのホームファニッシングのお店。
北欧モダンなテイストながら、お値段もお手頃ということで、
世界中にIKEAファンがいるそうです!

そのIKEAが9.15、横浜に港北店をOPENするということで、
それに先駆けて『IKEA ROOM BOX』というイベントを
横浜の赤レンガ倉庫で展開中です。

私も通りすがりにのぞいてきたので、早速レポートします!


ikea room boxあのテントがIKEA ROOM BOXだな!


bed roomBED ROOM
この斬新な配色、抽象柄のファブリックがたまりません!


kid’s room子供部屋
大人だって使いたい。楽しい色使い。


boy’s roomBOY'S ROOM
タツノオトシゴのランプがしびれる~!


girls roomGIRL'S ROOM
色違いでこっちはプリティーに
ベッドの下のザリガニを見て!


kitchen日頃キッチンの見積をつくっている私としては、
この価格は安く感じますが。。?!
展示品なので触れなかったけど(^_^;)


living1LIVING ROOM
私の好きなテイストです♪

dining room in the boxDINING ROOM
こんな部屋に住みたい



living2カラフルなのに調和がとれている!

big chair先程見た子供用椅子がでっかいオブジェに!


あぁ~、お店のOpenが待ち遠しいな~(^◇^)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。IKEA、私もまだ行ってないんだ。
船橋のはお盆休みもかなり混んでたみたいです。
こうやって写真で見るととても良くみえるんだけどね。IKEAについての評判はすこぶる悪くて、北欧ファンとしては胸が痛みます。(涙)ニホンの消費者の皆さんは厳しいわー。
IKEAの本国流のやり方(自分で持ち帰り、自分で組み立てる)は現代のトウキョウでも通用しないのねー。人件費が高い日本では配送・組立をお願いしてしまうと、品質の割にお高いわ~って思ってしまうんでしょうね。
ではまた遊びに行きましょうね!
2006/08/29(Tue) 13:11 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん、こんにちは~!
へ~、評判悪いなんて知らなかったですたい(+_+)でも、カタログもらってきたけど、本当にお安いですっ!値段相応以上の出来であれば、文句はないと思いますけどね~っ!これからは、DIYの時代だし、みんな自分で組み立てるぐらいがんばりましょうよ~っっていいたくなりますが。。。では、お会いする日を楽しみにしていま~す!試験終わったのかな?
2006/08/29(Tue) 19:46 | URL  | SUCO #-[ 編集]
お久しぶりです元気?赤レンガかいいですね
2006/08/30(Wed) 13:16 | URL  | minori #-[ 編集]
こんにちは。試験は11月12日です。
資格取らないと昇格&昇給させないと言われた。フン!うちの会社は年齢が上がって職位ランクが同じところにいると給料が年々下がる仕組みになっているのです。搾取だね。
さて、IKEAですがうちの会社のベテラン家具販売のおじさんに言わせると「日本のお父さんは日曜大工やらないから、IKEAは日本には定着しないねー」だって。
IKEAについてのブログが有って、そこの欠き込みはメタメタでした。まあ、ひとそれぞれのっぴきならない事情が有るとは思いますが、ネジが足りないくらいでそんなに怒らないでーとか思ってしまう。
私の部は収納家具を作っているのですが、施主が補修じゃ嫌だから、全部作り直せって事が良く有ります。どんなキズかと思いきや、針でつついた様な、虫メガネでも無いと見えないようなキズです。勿論、再製作するのですが、返品されたものは再利用が出来ないので産廃処理に出してます。
家具を扱う者として、捨てられる為に木は何十年もかけて育ったんじゃないのに!ゴミが増えるだけなのにっ!地球環境が悪くなれば良い木が育たず良い家具も出来ないのに!と悲しくなります。
勿論、完全無欠な製品を作るのがメーカーの使命では有りますね。
おっとり生きたい今日このごろ~。

2006/08/30(Wed) 17:26 | URL  | ebba #-[ 編集]
>minoriちゃん、おひさしぶり~♪
私はまずまず元気だよ。月日の流れるのが早くてびっくりしてしまう。。。きっとminoriちゃんにお会いできるのも、すぐでしょう!

>ebbaさん、こんばんんは~!
試験はまだでしたね!良い職場ってなかなかないものですね~(;O;)会社って一体何なんでしょうね~?
話は変わって、世界で、そんなにキチキチしている国民って日本人だけなんじゃないかと思いません?前の仕事でも、ヨーロッパやアジアの会社とやりとりしたけど、どこも本当にいい加減だった!これだけ国際化が進んでいるんだから、そろそろ日本人も周りの国に足並み揃えて、「もうちょっと気楽に考えようよ~」と思っても良いのでは。。。?日本は良い製品を生み出す力はすばらしいと思いますが、心のゆとりみたいなものがほしいですよね。。。!
2006/08/30(Wed) 20:58 | URL  | SUCO #-[ 編集]
テレビ東京の出没アド街ック天国
港北ニュウタウンでIKEAが取り上げられていましたよ(~o~)
ゲストの人達もオ-プンが待ち遠しいと
いってました。楽しみだね!
2006/09/02(Sat) 23:14 | URL  | mii #-[ 編集]
miiさん、こんばんは~!
私も見たよ、アド街!OPEN当初はきっと混むんだろうな~!ラグとかカーテンでいいのがあったら、ほしいで~すe-251
2006/09/03(Sun) 00:05 | URL  | SUCO #-[ 編集]
お久しぶりです。いいですね。都会はこうゆうイベントがあっつて。都会っぽいのは浜松はザザcityぐらいかな。またいつでも浜松案内しますよ ばいばいきん 会うのが楽しみ
2006/09/04(Mon) 01:12 | URL  | minori #-[ 編集]
みのりちゃん、こんばんは。今日は会社の研修で茅ヶ崎に泊まりがけで来ています。携帯のWebからアクセスしています。今度静岡のザザに連れて行ってね!
2006/09/04(Mon) 22:26 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
