インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
DIYアドバイザー試験 終わる!
2006年08月19日 (土) | 編集 |
本日受験してまいりました、DIYアドバイザー試験

会場の早稲田大学理工学部にたどり着くと、
かなり多くの受験者の方々が。。。

指定の教室に入ろうとすると、なんと懐かしい、
住宅リフォームアカデミー同級のARAさんが声をかけて下さいました。
懐かしさに浸る間もなく、ARAさんとは教室が別だったので、
「がんばりましょう!」と言って、それぞれの教室に。

試験内容は、う~ん。やっぱり難しいですね~。
最近の出題の傾向は、過去の問題にヒネリを加えているので、
いくら過去問をやっていたとしても、「これがずばり正解」と
いうのがわからないんですよね。
とりあえず、自分の出来る範囲での回答を書いて終了~っ。

テストを終えると、アカデミーのYA~ちゃんからメールが。。。!
YA~ちゃんも試験を受けていたらしい。。。

ということで、会場を一歩出ると、
YA~ちゃん、ARAさん、HATA坊さん、KEIさんが
集っているではないですかっ!!!
懐かしい面々に、試験の事は忘れて、話に花が咲きました。

その後、YA~ちゃん、ARAさん、HATA坊さんと
BLDYで白昼ビールで乾杯っ!
何はともあれ終わって良かった良かった!
そして、みんなの元気な顔が見れて良かったです。
とりあえず、同窓会が楽しみだということで解散となりました。

試験の結果は9月になってのお楽しみ~♪?!
コメント
この記事へのコメント
お疲れでした。
結果はどうあれ、挑戦したことは
偉いということで(*^。^*)
2006/08/21(Mon) 17:59 | URL  | mii #-[ 編集]
お疲れ様~^^
試験のあとは晴れ晴れとした気持ちになるよね。
今度是非青山めぐりしましょう!
2006/08/21(Mon) 20:08 | URL  | wakam #4uAjNfEA[ 編集]
>miiさん、どうもありがとう!
今回の試験は、あまり興味がないことまで暗記しなくてはいけないという辛さがありましたが、チャレンジすると、何かしら自分の中に残るものがあるものですね。今日も帰り道、アルカリ電池が売っているのを見て、「ああ、これはマンガン電池の3倍長持ちするんだよ。。。」とつぶやいている自分に驚きました(*^_^*)

>wakamちゃん、どうもありがとう~!
ほんとに晴れ晴れしております。もうしばらくは資格試験は受けなくていいや~という気分です。青山めぐりその他モロモロめぐりたです。wakamちゃんのお家の進捗状況も見に行きたいよ!

2006/08/21(Mon) 20:22 | URL  | SUCO #-[ 編集]
試験受かるといいね。
2006/09/05(Tue) 11:00 | URL  | minori #-[ 編集]
一寸タイミングがずれてしまいましたが、
DIYアドバイザー資格試験さぞお疲れになったことでしょう。
しかし、試験が終わり、緊張感が解けた時の爽快さと満足感、その上、何人かの学園仲間と白昼ビールで乾杯、気分はこの上なく格別だったことでしよう。若さが羨ましい限りです。ともあれ、ユックリお休み下さい。
2006/09/06(Wed) 00:08 | URL  | chu87 #-[ 編集]
>minoriちゃん、こんばんは~!
今日(9/8)、会社の研修から帰ってきました~!お返事遅くなり、ごめんね。コメントありがとう!なんと、今日家に帰ると合格通知が届いていました。今度は2次試験があるんだけどね。。。

>chuさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます~。上にも書きましたが、無事、一次試験合格しました。今年の合格点は200点中135点以上だったそうです。ところで、明日は、同窓会ですね!楽しみです♪
2006/09/08(Fri) 19:58 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
DIYアドバイザー資格試験、合格おめでとうございます。sucoさんが合格通知を目にした瞬間の表情が眼に浮かび、私事のように嬉しく思いました。二次試験も頑張って下さい。試験にチャレンジした全員が合格しているといいですね。そして、明日の同窓会が合格祝賀会に出来たら最高ですが、、。では。
2006/09/08(Fri) 23:36 | URL  | chu87 #-[ 編集]
chuさん、ありがとうございます!2次試験もがんばりま~す。
2006/09/10(Sun) 20:33 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
