インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
DIYアドバイザー試験願書締め切り
2006年06月19日 (月) | 編集 |
chihiroちゃんに言われてハッと気がつきましたが、
今日はDIYアドバイザー試験願書締め切りの日ではないですか?!

私は願書は早々に提出したものの、
なんにも勉強しておりません。。。(~_~;)

せめてこのブログにだけは、
元気な姿をお見せしたいと思っている私なのですが、
さすがに最近お疲れ気味です。

新しい住まい、新しい職場、新しいライフスタイル。。
そしてこの蒸し暑さ。。。
どひぇ~っっっという感じです。

そんなわけで、ともにDIYアドバイザー試験にのぞもう
という方がいらしたら、
励みになりますので、
ぜひ声をかけてくださいね~!

ふう~暑い。。。(~o~)


コメント
この記事へのコメント
いやはや・・・昨日は慌ただしかったです。
気付いた日が締め切り日で・・・
走りました~DIYの神田の事務局まで・・・
(とても地味な事務所でいた)

とりあえず、申込みセーフ
勉強は7月に入ったらやる予定です~
あくまでも予定です~

す~さんもがんばるなら、
だめもとでかんばりやす~
2006/06/20(Tue) 23:26 | URL  | chihiro #-[ 編集]
SUさん、ちひろちゃん、皆んな!
僕の分も頑張って下さい。
●桜満開のあの日から、あっという間に「ムシムシ、アヂーアヂー」の季節に成りましたねえ。
僕は仕事にも慣れ、毎日元気にシモキタに通っております。
部屋には皆んなから戴いた宝物(卒業証書と感謝状)を飾って、何時でも皆さんの事を思っておりますよ。

「頑張れ!皆んな!」

2006/06/21(Wed) 01:22 | URL  | 洋一 #X5XodAgg[ 編集]
>chihiroちゃん、こんばんは!
いや~お疲れ様でした~!願書はだしたものの、毎日忙しく、勉強どころではなく、この試験はなかったものにしようかと思っていましたが(笑)、仲間が見つかってよかった~!!!だめもとでがんばろう~!私も7月くらいから勉強できるといいな~。

>洋一さん、お久しぶりです~!
お元気そうで何よりです!毎日めまぐるしく過ぎていきます。桜の日が既に懐かしい思い出のようになってしまい、びっくりです。
今度みんなでお会いできるのはいつになるでしょうね~?!おいしいビールが飲みたいですね~!
2006/06/21(Wed) 22:37 | URL  | SUCO #-[ 編集]
はろはろ。なんか蒸し暑いぞ。インテリアは大好きだぞ。このブログ見ると元気になるぞ
この前212Kという調理器具の店に行きました。見るもの見るもの形や色に感激しました。
2006/06/26(Mon) 19:36 | URL  | minori #-[ 編集]
おおっ!こちらにもコメントありがとう!
なんだか私たち、タイムリーに会話している
みたいね(笑)
ブログで元気になってもらって良かった!
私の方は、もっとインテリアを満喫したいんだけど、仕事やら家事やらに追われ、
ちょっとインテリアネタ不足気味。。。
212kは静岡だけにあるのかな?
感激するようなお店とは、ぜひ行ってみたい
で~す!
2006/06/26(Mon) 19:40 | URL  | SUCO #-[ 編集]
3ケ月前、訓練校を修了した頃はDIYアドバイザー資格試験など忘れる程先のことだと思っていましたが、もうそんな時期になりましたか。僕は金曜日の夜もしくは土曜日早朝のNHKのDIYの番組を大抵視聴するようにしています。又、暇に任せてドイト、ビバホーム等々ホームセンターには頻繁に足を運んでいますし、結構熱心なDIYerを自負しています。そういう意味で僕は良きDIYerになる自信はありますが、良きDIYアドバイザーになる自信はありません。従いまして、資格試験は永久パスしますが、共に一時期を過ごした若き皆さんには勉強の成果を試す意味でも是非とも頑張って頂きたいと思います。と言いますのも、ホームセンターに行って自分が欲している商品・サービスについて質問をしても、たらい回しにされたり長い時間待たされたりと現状では未だ本当に頼りになるDIYアドバイザーが少ないという印象を捨てきれないからです。いつの日か机を並べた同窓仲間の中から優秀なアドバイザーが排出されることを期待しています。
2006/06/27(Tue) 20:42 | URL  | chu87 #-[ 編集]
chu87さん、コメントありがとうございます!お久しぶり~。どうしてるかと思っていましたよ!すっかりDIYerになられたようで、何よりです。私はホームセンターには行きますが、これといって何もつくっていないです。ああ、中途半端だな。資格試験もどこまで出来るかわかりませんが、とりえずおさらいがてら、テキストでも開いてみます~!
それでは、また元気な声を聞かせてください。
2006/06/29(Thu) 00:48 | URL  | SUCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
