インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お引越し
2006年04月24日 (月) | 編集 |
21日に相方mahaの住む横浜に引っ越してきました!
住まいは、古い団地の内装をリニューアルして賃貸しており、
mahaは2年ほど前から、ここで暮らしています。

共同生活を始めるにあたっては、まず、
既に築かれてしまった統一感のないインテリアを
何とかしたいっ!と思っていたのですが、
この数日、荷解きをしていて「それどころではない~」
とわかってきました。。。(ーー;)

とにかく収納スペースが足りない!!!
収納スペースはあるにはあるのですが、
やはり二人分の荷物が合算されると
かなり~の量になることが判明。。。
そして、mahaは物を捨てられない性分だということも判明。。。

昨年の暮れに、『収納セミナー』に行った際、
講師の先生が、「インテリアは収納が出来てからの話」
とおっしゃっていた意味が身にしみてきました。


SUCOの格闘はつづく。。。

テーマ:インテリア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
引越しご苦労さんでした。我が家もやっとない収納に頭をひねる日々です。発想の転換が必要かと。例えば押入れにマッサージチェアーを入れるなど。いろいろしてみてくださいませませ。
2006/04/24(Mon) 12:52 | URL  | minori #-[ 編集]
minoriちゃん、こんばんは!やはり収納に悩まされてますか?押入れにマッサージチェア。。。面白いよね~!私はベルメゾンのカタログから目が離せないよ。なかなか便利なグッズが載っているよ~!
2006/04/24(Mon) 22:15 | URL  | SUCO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(Thu) 17:34 |   |  #[ 編集]
あまり無理せず楽しくかたずけしてください
2006/04/27(Thu) 18:48 | URL  | minori #-[ 編集]
minoriちゃん、は~い!了解で~す(~_~)
2006/04/27(Thu) 19:30 | URL  | SUCO #-[ 編集]
スーさんこんばんはです。最近ふと気づいたことなのですが、DIYの試験日までに勉強がおいつかないことが判明しました。誠に残念ですが、来年に試験を受けようと思っています。今はとにかく、専門学校の勉強に集中することにしました。それにいろいろな建築にたずさわる本を読みたいと思っています。
ゴールデンウィークに表参道の商業都市などの建物などを見物して感想を書くという課題が出されました。スーさんが前に行ったときに、何か注目すべき建物はありましたか?これだけは見といたほうがいいという建築物を教えて下さい!
2006/04/28(Fri) 01:56 | URL  | サカイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/28(Fri) 10:49 |   |  #[ 編集]
僕は独身時代、気分を変えるための引っ越しをよくしたものです。荷物と言えば、ふとん一枚きりでしたので、タクシーで十分、収納まるで関係ありませんでした。でも、共同生活となると矢張り簡単にはいかないのでしょうね。納得いくまで、収納、インテリアご研究下さい。
ところで、サカイさん、相変わらず頑張っているようですね。僕と違って何事にもとことん納得がいくまで掘り下げる性格なので、早い時期にDIYの資格試験を断念されたことは正解(?)。僕でも同じことをしたと思います。現時点でDIYの資格を取得することが将来あるサカイさんにとってそれ程重要なこととは僕には思えませんが、皆さんはどう思いでしょうか。当面、自分で懸けた建築の勉強に専念された方が後に悔いを残こすことがないと思います。2年後のサカイさんが楽しみです。陰ながらず~と見ていますので頑張って下さい。
2006/04/28(Fri) 19:21 | URL  | chu #-[ 編集]
>サカイさん、こんばんは!
何ですと~っ?!今年は受験しないのですか(~_~)?そういう私も、非常に慌しい日常を送る予定でして、これから勉強なんて出来るのかしら?と思いつつ、願書を買ってしまいましたよ~!そんなこと言われると、私も自信ないな~。。。
建築となると、私も詳しくはないのですが、とても著名なところとなると、丹下健三が設計した国立代々木競技場はどうでしょうか?私は遠目でしか見たことないんですけどね!

>chuさん、こんばんは!
気分を変えるための引越しとは、これまたすごいですね。気分はジプシー。。。?私も引越しの多い家庭で育ちましたが、サラリーマンの父に代わって引越しを切り盛りしていた母は大変だったろうと思います。。。(^_^;)
サカイさんの学校は1年制でしたっけね~?来年は確実にDIYの受験が出来るのであれば、来年でも良いのではないでしょうかね?
実技試験免除期間に受験出来れば、急ぐ必要はないと私も思いますよ。
2006/04/28(Fri) 20:30 | URL  | SUCO #-[ 編集]
スーさん、chuさん、ご意見ありがとうございます。ちなみに、学校は2年間で来年もばしばし課題やら卒業制作やらがあると思います。今年DIYを受けない理由は、スーさんとほぼ同じ、新生活がはじまったばかりで、その生活に忙しくて、試験勉強まで頭が回らないことです。来年までにはしっかりと基礎をかため、試験勉強の時間をもうける予定です。国立代々木競技場にも一度足を運んでみたいと思います。
2006/04/29(Sat) 03:10 | URL  | サカイ #-[ 編集]
セキスイのKcudスリムペダル#30を念願かなって買うことができました。
足のペダルが気にいってます。色は赤&黒です。うふふ
2006/05/02(Tue) 19:59 | URL  | minori #-[ 編集]
minoriちゃん、こんばんは!
そのゴミ箱、売れているみたいだね~。使い勝手も見た目も良さそう。どんなお部屋に住んでいるのか興味わくな~(*^_^*)
2006/05/04(Thu) 23:29 | URL  | SUCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
