インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『親子で壁紙張ってみませんか?』
2006年04月06日 (木) | 編集 |
っていうセミナーが開催されるそうです。

日にち :4月15日(土)、16日(日)※内容は各回同じ
時間  :   14:00~16:30
開催場所:リビングデザインセンターOZONE 6F
     パークサイドスクエア
参加費 :無料

詳細はこちら↓
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/seminar/seminar_a/detail/106.html

『自然素材紙壁紙と自然塗装壁紙を使い、
伝統工法も目の当たりにし、壁紙でつくる壁面表現法の
可能性を探り、自分達で張れる方法も一緒に
体験してみましょう! 市販の7千余の壁紙の施工性を
調べた氏だからこそ語れる壁紙の魅力を生かした
様々な張り方・注意点など学べる中身の濃いワークショップです。
親子でのご参加大歓迎です!』 

とのことですよ!
親子でなくても大丈夫そうです。

OZONEのセミナーはとても為になるので、
私も時間のあるときは良く参加しています。

帰りにコンランカフェでお茶もいいですよ~♪



テーマ:リフォーム
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
to SUKO

写真有難う!

●アカデミーの皆んなの顔が懐かしく、、、、、
でも、
とてもとても遠い昔の様な気がします。
ひょっとしたら「夢」だったのかしら?
日々を思い出して涙が止まりません。
皆んな<イイヤツだよねえ、、、、、

学校脇の三叉路、満開の桜の木の下でお別れの写真を撮りましたね。
  
♪ 123(ワン ツー スリー) 
  あの三叉路で
  123(ワン ツー スリー)
  軽く手を振り
  私達 お別れなんですよ

♪ 123(アン ドウ トロワ)
  三歩目からは
  123(アン ドウ トロワ)
  それぞれの道
  私達 歩いて行くんですね

   (C) youko aki

なんて、口ずさむと、、、
 ♪おーかしくーってー
  なーみだが でそーう(^_^;)
皆んなに会いたいなあ。

●伊沢君、皆んな<宮爺の就職祝いをしたいねえ。
立ち飲み屋でさ(^_^;)
2006/04/08(Sat) 01:13 | URL  | 洋一 #X5XodAgg[ 編集]
洋一さん、こんにちは!
そうですね~、あっという間に学校とは違う生活が始まり、なんだか昔のことのように思えますね。キャンディーズのその歌は良いですね~。晴れ晴れしいけど、さみしい感じ。。。
そうそう、写真は個人的にスナップを写してメールアドレスがわかっている人には送ったのですが、「私の写真、撮っていたはず。送ってほしいわ」という方は、早急にメールで連絡くださいまし~!
2006/04/08(Sat) 16:20 | URL  | SUCO #-[ 編集]
最高に出来映えのいい写真、メール送信してくれて有難う。早速、印刷して、和室の鴨居のところに飾りました。
話は変わりますが、先日、三顧の礼をもって迎えた『かめ吉』の代わりに、今日、娘(長女)がわが家を巣立ち、親として一つ仕事を終えた感じです。明後日からは、長年苦楽を共にした妻とアメリカ西海岸10日間(4泊客船、2泊ロサンゼルス、2泊ラスベガス・グランドキャニオン)の旅に出かけます。その間、ブログを読めないと思うと、とても残念ですが、10日後の楽しみが又ひとしお格別と言うものです。アメリカでおいはぎに会ったら、身ぐるみ脱いででも、生きて日本に帰り、みやげ話をしたいと思います。
では、又の日に。
2006/04/08(Sat) 23:07 | URL  | chu #-[ 編集]
chuさん、こんばんは!娘さんは無事、巣立たれたのですね。これからはかめ吉くんとの新生活、楽しみですね。ご出発は明日でしょうか?私はアメリカはサイパン以外は行ったことがありませんが、グランドキャニオンとか、迫力ありそうですね~!きっと素敵な旅行になることでしょう!お土産話、楽しみにしています!
2006/04/09(Sun) 22:27 | URL  | SUCO #-[ 編集]
土産話の件、かしこまりました。気がかりなことは、数学嫌いの下の娘が毎日チャント、かめ吉に餌を与えてくれるかと言うことでが、、、。今回は間に合いませんでしたが、次回の旅行までには、自動餌やり機を考案しようと思います。では、行って来ます。(4/10、9:25)
2006/04/10(Mon) 09:26 | URL  | chu #-[ 編集]
コメントお待ちしています。
2006/04/11(Tue) 23:27 | URL  | DIY #-[ 編集]
DIYアドバイザーの受験案内ができたようです、学校から皆さんにお知らせしたと思いますが、願書の販売が4月の下旬になりました。願書の受付は5月19日から1ヶ月です締め切りに遅れないように早めに提出してください。皆さんの健闘を願っています、アカデミーの工作は皆さんが作ったいすに合う様に、テーブルを作成することになりました。19期の皆さんも、作成に意欲があるようですので機会が有りましたら、アカデミーにおいでください。皆さんが作ったいすは、大切にされています。私もアカデミーに行く度に触ってきています。せっかくの機会ですのでぜひDIYアドバイザーの試験にチャレンジしてください。
とりあえずお知らせします。18期の皆さんにお伝えください。
2006/04/11(Tue) 23:49 | URL  | 富田です #-[ 編集]
富田先生、ご連絡ありがとうございます。
DIYアドバイザー試験、ぜひ受験したいと思います。18期生のベンチと19期生のテーブルを、後の代の方までずっと可愛がってもらえると、とても嬉しいです。セットが完成したら、ぜひ見てみたいです!
2006/04/12(Wed) 00:20 | URL  | SUCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
