インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
木工作業(作品取り壊し)
2006年03月01日 (水) | 編集 |
今日のアカデミーは、手間隙かけて築いた家の
解体作業です!
あぁ、ついにこの日が来てしまいました~(>_<)

だんご昨日のだんご張りを剥がす

軒天軒天をビリビリ~っと。。。

小幅木小幅木は丁寧に剥がして、材を再利用

天井天井仕上げはバールでグイっと。。。

総出あちこちで壊していくので、ぶつからないように。。。

壁壁に穴が空き。。。

釘抜き釘抜き専任担当

天井天井に登って。。。


床床がなくなり。。。

柱柱が残って。。。

ついについに何もなくなってしまった~(>_<)


作るのはあんなに時間がかかったのに、
壊すのはあっという間でしたね。。。
物が完成したときは満足感が残りますが、
物を壊した後は疲れが残りますね~。。。とほほ

テーマ:リフォーム
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです。なんだかホコリまるけですね。作るのはすぐできないけど壊すのはすぐだなんて。むなしい。またね
2006/03/02(Thu) 15:53 | URL  | minori #-[ 編集]
●解体作業に参加の出来なかった僕、
前日の就職決定に今朝はノーテンキに口笛なんぞを吹きながら誰にともなく「おはよう!」って。
だけど、そこには、、、
解っていながらの寂しさでした。

●「やったあ!」
3ヶ月の5次試験に渡る就職、決まったよ。
\(^▽^)/


2006/03/02(Thu) 22:13 | URL  | 洋一 #X5XodAgg[ 編集]
>minoriちゃん、コメントありがとう!

いや~、昨日はほこりで全身真っ白になりました。終わった後はやつれ顔になってしまったよ~(-_-;)では、また見にきてね!

>洋一さん、お疲れ様でした~!

就職おめでとうございます。長い道のりでしたね。そしておいしいお酒が飲めたようで何よりです。この学校で出会えた仲間、学んだ経験は財産ですね!私もここに来れて良かったです!
2006/03/02(Thu) 23:19 | URL  | SUCO #-[ 編集]
ど~もchacky(孤高のベーシスト^^)death。
解体はみんな我yo我yoとガムバっていて内気な僕は気後れしてしまいました(笑) でも天井のボードを蹴破ったのは気持ち良かったyo!!
今日は先日受けた会社から不採用通知が届き、ちょっち御機嫌斜めかなって感じdeath(+_+)でもまぁ内定が無いワケでは無いから別にEけどサ。それにしても『いろいろな角度から審議した結果』ってどんな角度だ(苦笑)?90°とか180°?斜め45°からも審議してくれたのかな?まーEっか今月一杯遊ぼぅっと☆三
~あ○らー亭について~
あ○らー麺は味的にはそこそこでした。しか~し、
①客数の割りには人件費使いすぎ
②そのくせして接客は最低
③それならば人件費を削減すれば良心的なお値段で提供できるのではないだろうか
という結論に至りました。恐らくもう二度と足を運ぶ事は無いでしょう。どうしても味yoりも店舗サービスに目が行ってしまうのは前の職業病か?O原さんや、は○さんも同じモノ食うにしても気分良く食うのとそうでないのとでは全く味が違うyoネって言ってたし。
今日のお気にフレーズ(詞)
自分を上手に隠して笑う事なんて簡単に出来る だけどそれじゃ諦めてるだけじゃない?! (from BUG)
COMMENT長くなってスマソ(>_<ゞ ではでは(^^)/~
2006/03/02(Thu) 23:21 | URL  | chacky #-[ 編集]
>chackyさん、熱いコメントありがとう!

う~ん、不採用通知は残念であった。。。
しかし、ご縁のあった会社が良い会社なのでしょう、きっと!
そして、あ○らー麺も残念でしたね。
職業病にしろ、物事にこだわりをもつのは良いことです。私も前にいた会社で、インテリアから建材、エクステリア、外灯まで何でも扱っていたので、街を歩いていると色んなものが気になってしょうがないです。
2006/03/02(Thu) 23:42 | URL  | SUCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
