インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Let's フェルトメーキング
2006年01月05日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます!
お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
私は、昨年やり残していた事の一つである、つくりかけのラグを完成させました(パチパチ)!

rug

これは昨年のゴールデンウィークに京都の川島テキスタイルスクール
ジョリージョンソン先生のフェルトメーキング講座に参加してつくったものです。
講座は5日間におよび、フェルトメーキングの”いろは”に始まり、このようなラグや、帽子まで作成してしまいました。

hat

京都の人里離れた山間に位置するスクールで、日本全国から集まった
手作り大好きな仲間たち(専門学校に通うお嬢さんから白髪のおばあちゃままで)と、朝早くから星の出る時間まで、フェルトづくりに専心する、
とても貴重な体験でした。
東京から参加の私はドミトリーに宿泊し、年齢も様々な仲間たちと、
夜は一つのお部屋に集まってお誕生会などもしましたっけ。
とても楽しかったなぁ。
また、機会があれば京都のスクールに行きたいな、と願うお正月の幕開けでした(*^_^*)



テーマ:インテリア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
