インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すこやか軍艦カレー
2010年08月30日 (月) | 編集 |

今日は賃貸アパートの
ちょっとしたリフォーム提案の仕事で
横須賀にやってきました

依頼人の不動産屋さんに
美味しいランチのとれる店を教えてもらい、
SHELLというお店を紹介されました。

何の予備知識も持たずに来たのですが
どうも店内は『ゆず色』でした

ここは『ゆず』のラジオ番組で
「私の母が横須賀海軍カレーのことを『すこやか軍艦カレー』と言い間違える」というハガキが
紹介されたのをきっかけに、
ならばそういう名前のカレーを作ってしまおうということになり、
その名前のメニューを作ったお店のようなのです。

ゆず直々に来店し、
テレビで紹介されたこともあり、
ゆずファンが訪れる店なのだそうです。
すこやかカレーのゲストブックなるものがあり、
そこには北海道や千葉、滋賀など、
全国津々浦々からこのカレーを求めてやってきたファンの寄せ書きがあるではないですか

私は女性一人で訪れたので、
お店の人は「この人はゆずファンに違いない」と思ったらしく、
あれよあれよと言う間にゆずの直筆サインを手渡され、
すこやかカレーを前にして、記念撮影をすることに
そしてゲストブックも「良かったら書いてください
と手渡されました。

にわかゆずファンを装った私ですが
カレーは全て手作りだそうで
美味しかったですわ

見た目も軍艦の形のライスに
島に見立てたブロッコリー、
錨の形の人参と
かわいらしいことなんのって

今日は思いがけない収穫でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
