インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご近所デビュー
2010年06月21日 (月) | 編集 |
引越しして早2ヶ月。

我が家では、着工前に近隣挨拶に伺ったものの、
引越し後にご挨拶に回っておらず、
どうしようなんて思っているうちに
あっと言う間に月日が流れてしまいました

一足先に注文住宅を建てた友人二名に
お伺いしたところ、
『早く行った方がいいよ』

とのアドバイスを頂きました。

そうだったのか~
完全にタイミングを逸してしまっていたのだな
のんきな私達…

貴重なアドバイスを頂いたからには、
臆する心を制して
『てへへ顔』で主人と二人、
ご近所挨拶に伺いました。

タイミングを外していようがいまいが、
ご近所の方々は
快く受け入れてくださいました。
ありがたいことです。

アドバイスをくれた友人には感謝感謝です

折しもその日は自治会の月一公園清掃日だったのですが、
シャイな夫婦二人揃って参加してみました。
勝手がよくわからない私達ですが、
皆さん気さくに声をかけていただき、
私達もいつものだらけムードを払拭し、シャカリキに公園清掃にいそしみました。

最初はドキドキしましたが、
行って良かったです

困ったときはお互い様。
やはりご近所付き合いは大切ですね
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、新居お引越しおめでとう♪♪写真の様子から、明るくてほっこりしたお家のイメージが伝わってくるよ★月のお掃除があるのはいいね。ご近所さんの顔みえてくるから安心だね!
2010/06/22(Tue) 17:43 | URL  | きた #-[ 編集]
きたちゃん!
どうもありがとう!
団地に居たときは、ご近所づきあいがほとんどなかったのですが、終の棲家と思うとちゃんとしておかねばという気持ちが湧いてきました。
きたちゃんにまた会える日を楽しみにしています~♪
2010/06/23(Wed) 11:54 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
