インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は古紙回収の日
2010年03月08日 (月) | 編集 |
毎週月曜は古紙回収の日なのです。

朝9時までに、ゴミ置き場に出しに行けばよいのですが、

ついつい忘れてしまう^_^;


忘れていなくても、冬の朝は寒いし、

「今度まとめてだせばいいか~」

なんて思っているうちに

結構溜め込んでしまいました。。。(>_<)


でも、自分の中でスイッチが入る時がある!

「今日こそは出さなくては!!\(◎o◎)/!」と。


それが、今日でした。

天気もいいし(*^。^*)


とはいえ、9時まではあまり時間がないので、

顔はスッピン、頭は寝ぐせのまま。

部屋着のカーキ色のナイロンパンツに

グレーの現場監督風のダウンジャケット。。。

「これじゃぁ、まるで金正日だぁ~~(ーー;)」

と思いながら、ひどい姿のまま

古紙を持ってエレベーターを三往復。


「この団地にはお隣さんしか知っている人いないから

ついこんな格好でゴミ出ししちゃうけど、

もしこのエレベーターに大学時代の

かっこいい同級生とか乗り込んできたら、

超はずかしいよな。。。。」

などと、寝ぼけた頭で考えながら

もっさりとゴミ置き場でごそごそと動いていた。


そ・こ・へ・・・・!

「おっはよう~!」

と元気ハツラツと声をかける方が。。。



そうだった~\(◎o◎)/!!

団地住まい4年目にして、

いつもバスで乗り合わせる奥様と

言葉を交わすようになり、

彼女は隣の号棟に住んでいたのでした。。。。



これから仕事に出かける奥様は

さわやかに身なりをととのえていて、

もっさりげな私を見て

「今日はお休み?」

と話しかけてくる。


さらに悪いことに、

同じエレベーターで上に昇ることになり、

私のもっさり姿をシゲシゲと見られてしまった。。。。(>_<)


あぁぁぁ、はずかしい。


人が見ていても、見ていなくても

身なりはきちんとしていないと。。。ね。

コメント
この記事へのコメント
あるある~
読んでいて思わずふきだしてしまいましたが、私もあるよ~。
お隣のご主人のタバコタイム(室内禁煙らしい)に前を通りすぎて、ゴミを捨てにいく姿をみられた時ははずかしかった~。
しかし、エレベーターも一緒とは。。。
とんだ羞恥プレイでしたね^^;
 
古紙回収は腐らないだけに、私もたまり気味^^;
二週間に一回くらいかも。
2010/03/09(Tue) 20:14 | URL  | wakam #-[ 編集]
wakamちゃん
コメントありがとう!
そして、共感していただきうれしいわ(^^ゞ
そうそう、こういうのを羞恥プレイと言うのね^^;
たぶん私のもっさり姿はwakamちゃんには
負けないと思うわ!(自信満々)
2010/03/09(Tue) 22:10 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
ちょっとちょっと~
もっさり具合ではこの「もっさん」にかなうものはあるまい!
僕は休日はいつも染み付きパーカーと穴あきジャージで過ごしているので、
突然の宅急便の人なんかがくると大変です。。

自宅はそろそろ完成かな?
是非完成見学会を開いてくださいな♪
2010/03/10(Wed) 21:37 | URL  | もっさん #-[ 編集]
もっさん
コメントありがとう~♪
もっさり具合のもっさんか~、
うまいこと言うね(^^ゞ
でも、私の知る限り、もっさんはいつも
小洒落た格好していると思うけど。

無事完成の暁には、見学会やろうかな?
もっさんの今後の
設計の参考になるといいよね!(^^)!
2010/03/10(Wed) 22:04 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
