インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つぶやき2
2010年02月05日 (金) | 編集 |
最近はもっぱら、

工務店のパートの仕事とインテリア販売会の単発の仕事を

中心に働いているのですが、

根っからの貧乏性なのか、

「この単発の仕事やってみない?」と

誘われると、なんとか期待に応えたいと思ってしまう私。


大体の場合、建築がらみとは言え、

インテリアコーディネーターの実務とは

直接関係のない仕事が多いのですが、

心の中で「ちょっと違う」と思いつつ、

引き受けてしまう。。。。

結果、非常~に気疲れしてしまう。



この不況下、お声がかかるだけでも、

お金を貰えるだけでも、

ありがたいというのが

根底にはあるのですが、

自分の本当にやりたい仕事とは外れたところで

労力を使いすぎて、

結局、本当にやりたいところに

いつまでたっても辿り着けないのではないか。。。?

『二兎を追う者は一兎をも得ず』



そうは言っても、業界歴も長く、

業界の厳しさも知る私にとっては

純粋に「本当にやりたい仕事」が

何なのか、明確な答えが出せないのが実情です。。。


今の自分にとっては、心から師と仰げる人に出会い、

その人の下で働きたい。。。

というのが切なる願いです。



コメント
この記事へのコメント
本当にやりたい仕事を見つけるのって、
なかなか難しいですよね。私も彷徨ってます(笑)
自宅がどんどん出来あがっていく様子を見るのは本当に楽しそうです。 いいなぁ。
2010/02/05(Fri) 12:48 | URL  | ちな #17ClnxRY[ 編集]
ちなちゃん
コメントありがとう!
お帰りなさい~!
私からは、ちなちゃんは自分の道が
見えているように見えるんだけど、
みんな悩んでいるんだね~(+_+)

自宅、まだまだ煮詰めることが満載ですが
楽しんでできるようにしたいです!
2010/02/05(Fri) 14:35 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
久々です!
家の模型よくできていて感動しました~!
家もどんどん進んでいて、これは完成が楽しみですね。
ぜひぜひ新着状況をアップしていってください!
自分のやりたい仕事なかなか難しいですね。
最近、部署が合併したせいか、プレゼンボード作成や、サンプル依頼の仕事が増えて新鮮です。
しかしコーディネーターさんたちは、あまりに大変そうで、下っ端が私には向いてるかもと思う今日この頃です^^;
2010/02/06(Sat) 00:07 | URL  | wakam #-[ 編集]
wakamちゃん
お久しコメントありがとう!
模型もお褒めいただき、うれしいわ。
wakamちゃんほどの実力があって、
下っ端はもったいない気がするけど、
プレゼンボードとかサンプル依頼だけでも
わくわくするよね~!
私もH工のデザイン部の仕事が
超下っ端だったけど、新鮮だったよ。
2010/02/06(Sat) 00:14 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
