インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009も終わりですね!
2009年12月28日 (月) | 編集 |
ブログを始めて5度目の年末を迎えてしまいました!(^^)!

更新回数は非常に少ないですが。。。^_^;



健康づくりやフェルトづくり、e.t.c.・・・・

今年は色々がんばる!と誓ったものの

これといって進歩を見せなかったな。。。^m^



去年同様、色々と怠けつつ^_^;

ゆっくりと、しかし、あっという間に過ぎていく一年でした。



しかし、何もせずに一年過ごしたわけではありません。

ブログにはあまり書かなかったけれど、

家作りを始めました。



仕事は、色々と不満を持ちつつも^_^;

細々と続けた結果、

「継続は力なり」、

「ただ過ぎていくようで、きっと身についていくもの」

(↑ってアムロちゃんの歌の歌詞ですよ(^^ゞ ミーハーですみません^^;)

という言葉の意味が

なんとなく実感できるような一年でした。



ちょっとずつではありますが、

今までは経験したことのない仕事にも挑戦しました。

小さなことの積み重ねが

少しずつ力になっていればいいな~と思います。



でも、たまに風の頼りに聞く友人たちの活躍はめざましかったです。

彼女達の努力に比べると

私の努力ははるかに小さかった。。。。(>_<)



大きな成果は見えない一年でしたが、

ちょっとした気づきのある一年でもありました。



チャンスを掴んでいる人は、

決して『棚から牡丹餅』なわけではなく、

自分から積極的に働きかけをした

結果なんだな~ということに気づきました。



それから私は仕事をする上で、

知識に重きを置く性分なのですが、

知識がなくとも、人間力(営業力)が優れていれば、

知識を補えるんだな~ということに気づきました。

そうは言っても、知識力、人間力の両方を兼ね備えている人が

仕事人としてはベストであると私は思いますが。



時間は山ほどあったのに、

有意義に使えなかったというのは大いなる反省点ですが、

ゆとりというのも必要なものだな、と気づきました。

今までの私は余裕がなさすぎました。

かなり必死に生きてきました(そういう風には見えないかもしれないけど。。。)。

あまり人に優しくなかったかも。





来年は器の大きな人間を目指したいです~(*^。^*)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
