インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
年の瀬に。。。
2009年12月10日 (木) | 編集 |
捻挫だよ。。。(>_<)

足首をぐっきりと。。。!


その日、私は街に出て、

某ビルディングのトイレから

すっきりとした面持ちで出てきたその瞬間!!!


古いビルのせいか、

出入り口のドアを開けると、

足元には5cm程の段差が。。。段差が・・・段差がぁぁ・・・


ゴケっとなって、

その場にヘナヘナと座り込む私を横目に

しれ~っと通り過ぎていくサラリーマン達。。。

(彼らも「見てはいけないものを見てしまった。。。。

ここは騒ぎ立てず、何事もなかったように振舞うのが世の為、人の為」

と思ってのことに違いない。。。(-_-;) )



なんとか家には帰ったものの、

安心して床にペッタンコ座りしていたら、

これがいけなかったらしく、

起き上がると左足に激痛が・・・(>_<)


翌日、病院に行き、検査をしたところ、

骨に異常はないので、

ここは痛くても普通に体重をかけて歩くのが

全治への近道、ということで

サポーターをくるくる巻いただけで、

「さあ、両足に均等に力を入れて立って!」。。。とのお達しが!(>_<)


そんな~無茶な~と思いつつ

瀕死の形相で、一歩一歩、歩みを進める私に

さすがに周囲からも同情の目が。。。。


これじゃあ、とてもじゃないけど仕事にならないと思い、

翌日と、日曜日の仕事を早速キャンセルしました。



ところが、翌朝目覚めると、激痛がない。。^_^;

あんなに大騒ぎしたのに、

これだったら、仕事も出来たのでは。。。

と思ったところで、後の祭り。


まだ相当腫れてはいるけど

「日頃から足腰を鍛えよ。。。!」という

神様の戒めだったにちがいない。。。。


体力づくりについては

何度も「がんばります!」と誓いをたてたものの、

まるで身についていない私への

今年最後の忠告であったのでしょう。。。(ーー;)




コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です
SUCOさん、その後捻挫は良くなりましたか?
お久しぶりです。ご無沙汰してました。

私も小さな段差でつまずく事が増えました。年とったからかな?(笑)

小さな段差、これが意外と怖いですよね。バリアフリーって大事だと思いました。
お大事に。
2009/12/20(Sun) 01:52 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してます。
捻挫は9割方、よくなってきました。

私、元々歩くのが苦手で、すり足なんですよね。
何にもないところでもつまづきます^_^;

足腰を痛めると、トイレやお風呂についている
手摺りにありがたみを感じますね。

ebbaさんはヨガとかやっているから、
まだまだ大丈夫ですよ!
2009/12/20(Sun) 17:24 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
