インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シンクロニシティ
2009年11月06日 (金) | 編集 |
先日、インテリアコーディネーター仲間が
働いているテキスタイルの
ショールームを訪れました。

友人は忙しく働いていて
「今手が離せなくて!
そこで面白いセミナーやっているよ!」
と隣接するセミナー会場に
半ば強引に(^_^;)
押し込まれました。

セミナーは既に始まっており、
インテリアデザイナー兼フラワーデザイナーという方が
これまで手がけた物件をスライドで
紹介している最中でした。

「これは結婚式場で
エントランスのトピアリーと周りのインテリアの
バランスが悪かったのを
このように直しました。」

とビフォアアフターで紹介し、
エントランスのテーブルは
何の変哲もないものから
ガラストップのデザイン性のあるものに、
その上のお花はゴージャスに
活け込まれていました。

「このようにイメージチェンジし、
式場も盛況になり、
『花より男子』などのドラマ撮影にも
使われるようになりました』
と言ってスライドは
次に進んでいきます。

しかし!
あのテーブルは忘れもしない
以前の仕事で私が輸入したものでした!!!

どうしてもこの事が気になり、
セミナー終了後に
講師の方に聞いてみました。

「あの結婚式場って
もしかして茨城の。。。」
「え~っ?何でご存知なの???」

セミナーに途中から参加したため
フラワーデザインの成功例を
スライドで流していて、
家具は別の方が
担当されたものと
思い込んでいたのですが。。。

よくよく話してみると
あの式場のインテリアのリニューアルデザインをした方が
今回のセミナーの講師の方で
当時私が働いていた輸入インテリアのショールームで
打ち合わせをして
あの商品群を輸入することに
決めた張本人だったのです!
そして、その物件担当が私でした。

私たちは面識があったはずなのに
たった数回お会いしただけだったので、
お互いにすっかり
顔も名前も忘れてしまっていたのでした。

ただただ驚くばかりで
当時のお礼もすっかり言い忘れてしまいましたが、
懐かしく、嬉しい気持ちになりました。
そんな著名な方とは知らず、
失礼をしてしまいました(^_^;)

良いお仕事に携われていたことに
今頃になって気づきました。
コメント
この記事へのコメント
わぁ~すごいですね!
茨城の結婚式場…うんうん、あそこですねー。
よく写真を見てました(笑)
あの会社では、いつも大きな物件を扱っていましたものねー。
ステキな方に再会できて良かったですね♪
2009/11/08(Sun) 15:22 | URL  | ちな #17ClnxRY[ 編集]
ちなちゃん
コメントありがとう~!
そして、あの物件のことを覚えててくれて
ありがとう!
素敵な方に再会できたのに、
自分の名前を名乗るのを忘れてしまいました^_^;
なんとまぬけな。。。

そして、また今日は
インテリアオプション販売の仕事で、
あの会社の先輩に
再会してしまいました~(*^。^*)

不思議なご縁ですね。
2009/11/08(Sun) 20:11 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
