インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
素晴らしい人々
2009年03月27日 (金) | 編集 |
独身時代は、フルタイムで会社勤めをしていたので、

インテリアという共通の趣味 OR 目的意識をもち、

会社という枠の中で、

同じ釜の飯を食べる仲間たちが

人間関係の中心でした。

もちろん、同僚は心強い仲間で、

尊敬すべき人達でありますが、

同じ世界を共有する人達でした。



しかし、結婚してからというもの、

単発のインテリアの仕事をしたり、

インテリアのセミナーやら集いに参加してみると、

インテリアの世界でもいろんな働き方をしている人がいるんだな~!

フリーで活躍している方も沢山いるんだなぁ~!

という発見がありました!


つい最近も、またすごい人に出会ってしまいました\(◎o◎)/!


フリーで活躍している人達の共通点は

高い向上心とバイタリティがあって、

自己投資と勉強する努力を惜しまない!

そして、恐れずにチャレンジしていく精神、

といったところでしょうか。。。!


この業界で働く人には周知のことですが、

すごく手間のかかる、骨の折れる仕事であっても

決してお給料は高くない。。。。(-_-;)

でも、そんなことは気にせず、出し惜しみをせず、

楽しみながら、全力を尽くす人が、

この業界で成功しているのかな~!

なんて思いました。


私も爪の垢を煎じて飲みたいです。。。(#^.^#)


コメント
この記事へのコメント
御無沙汰
御無沙汰して居ります。
三年前は色々と御世話になりました。
此の度フローリングメーカーに勤める事になりまして勉強がてら昔懐かしくスーさんのブログを拝見させて頂きました。
世間知らずでヤンチャ坊主な私でしたがあれから3年経ち少しは正面には成ったのでは無いかな。。
とはいえ未だにバンドでメジャーデビューの道は諦め切れず地道にミュージシャンも演ってますが。
これからまた拝見させて頂く機会が出て来るかも知れませんので宜しくお願い致します。
長文失礼致しました。
2009/04/07(Tue) 14:26 | URL  | 住宅リフォームアカデミー11期末っ子 #-[ 編集]
末っ子くん
ご無沙汰です!コメントありがとう。
あなたがコメントすると、いつも小原さんが何かしら返事をくれていたのにお亡くなりになってしまい、本当に残念です。
フローリングメーカーですか?建築の知識が生かせるのはいいですね。お互いがんばりましょう!
2009/04/07(Tue) 21:02 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
