インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一人鍋だよ、おっかさん!
2009年01月21日 (水) | 編集 |
hitorinabe

我が家では、主人の帰宅は毎晩遅い。

そう、主人は働き蜂のように、毎日あくせく働いていらっしゃる。

当然、晩御飯の時間も非常~に遅い。


主人は、ほぼ日付が変わる間際に晩御飯を食べ始める。

私は、なぜか主人の帰宅の1時間前くらいに晩御飯を食べ始める。


そんなことは百も承知のことなのに、

なぜか今日のメニューは鍋にしてしまった。。。。


そう、だから、今からこの鍋を一人で食べなくてはならない。

主人の帰りはとても待っていられない。。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ということで、一人でぱくぱく鍋を食べていた昨日。

職場の女の子のお勧めで、白菜鍋というのにしたのですが、

これが美味いのなんのって!

これぐらいの量を一人で食べてしまいましたよ!

主人が帰ってきて、具材を追加しましたが、

ほとんど空になっている鍋を見て、

主人も仰天していました\(◎o◎)/!!


だって美味しかったんですもん( ^)o(^ )

みんなも作ってみて~!


コメント
この記事へのコメント
白菜鍋は、いいですよね~
私もしょっちゅうやって、しょっちゅう一人で完食です(^_^;)
まぁ、お野菜ですし、体にいいですしね~
って言い訳して、胃が拡張していくのを他人事のように放っておいてます(;一_一)
2009/01/23(Fri) 00:40 | URL  | MAY #-[ 編集]
MAYちゃん
コメントありがとう~!
やるね~、マメに自炊してるじゃないですかぁ。。。!そうそう、体にいいしね。栄養のバランスも良いしね!(^^)!
今度、飲みに行こうね~!うふ
2009/01/23(Fri) 17:42 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
ひと玉いける
うちもこの前作りました。
うちのはお水を使わないバージョンで、白菜と豚こま又は豚バラを重ねるだけのやつです。

不思議とひとりでひと玉いけちゃう(実際にはひと玉は食べて無いけど)くらいおいしいですよね。

白菜はえらい!
2009/01/27(Tue) 11:25 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん
コメントありがとうございます!
この白菜鍋、お家の数だけレシピがあるって感じですね。ebbaさん家ではお水を使わないんですね。お酒の中に入れるっていうのも聞いたことありますよ。
このレシピを知るまでは、白菜をいつも余らせていたけど、美味しさに目覚めました\(◎o◎)/!
体調良くなりましたか?お大事に。。。
2009/01/27(Tue) 11:36 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
なべおいしそうですね。
2009/01/28(Wed) 21:29 | URL  | みのそ #-[ 編集]
みのそちゃん
コメントありがとう~(^。^)
久しぶりですね。お元気ですか?
何度か電話もらったようですが、出れなくてごめんね。今年はマモちゃんに会いに行きますね。
2009/01/28(Wed) 23:57 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
