インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
信州へ
2008年10月15日 (水) | 編集 |
一泊二日で信州に行って来ました。
目的は『食べ物のおいしい宿に泊まる』こと!

天気が良く、ドライブ日和でした。

清泉寮1
途中、清里で清泉寮に立ち寄りました。
山がきれいでしょ!


清泉寮2
こちらは清泉寮のソフトクリーム屋さん&レストラン。
青空に赤が映えます。

ソフトクリームを食べた後は車山に向かってレッツゴー!

ところがところが。。。。
適当~に抜け道を探して
車を運転する旦那に異変が。。。

適当すぎて、ついに迷子に。。。!
車にはカーナビが付いていないし、
夕食の時間に間に合うように宿に
着きたいので、焦ることなんのって~!
(だって晩御飯命だし。。。)

しかし、夕暮れ時、
なんとか無事に辿り着きました。

リゾート・イン・スクアミッシュ
というお宿です。

スクアミッシュ1
お部屋の中はこんな感じです。


スクアミッシュ2
こちらは食堂。

スクアミッシュとは、カナダの地名だそうです。
オーナーご夫妻が、ワーキングホリデーで滞在していた場所だそうです。

山小屋風の建物だけど、
インテリア小物は、カナダのインディアンのものや
南米のものが置いてあり、
新鮮な印象を受けました。
さりげなくってセンスがいいな~って思います。


つ・づ・く

コメント
この記事へのコメント
清里で食べたソフトクリ-ム。思い出しました。
美味しかった。
空も山もきれいで良かったですね。
紅葉はまだでしょうか?
2008/10/17(Fri) 10:52 | URL  | mies #-[ 編集]
miesさん
コメントありがとうございます。
ソフトクリーム美味しかったです。しかし、ここでも物価上昇の煽りを受けて、価格がUPしていました~(-_-;)
紅葉も始まっていました。写真も若干撮ったので、今度載せますね~(^◇^)
2008/10/17(Fri) 18:21 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
素敵な宿ですね~!
海派だったのですが、年をとるにつれ山や高原好きになってきたので行ってみたいな。
旅の続きのも楽しみにしてます!
2008/10/18(Sat) 13:38 | URL  | きみなお #-[ 編集]
きみなおさん
コメントありがとうございます~!
昔は海派だったのですね。きみなおさんの若い頃は、さぞかしはじけていた(?)のでしょうね~~(^。^)続編、お楽しみに。翌日は雨でしたが。。。
2008/10/18(Sat) 22:34 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
iいいですね~
写真からも澄んだ空気が伝わって来ますね。
宿もすてきなところですね。
ディナーのレポも有るのでしょうか?
楽しみにしていますね。
2008/10/26(Sun) 18:57 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん
コメントありがとうございます~!
ディナーレポしようと思いつつ、月日が無常に過ぎてゆきます~(^_^;)しばしお待ちを~!紅葉レポもするはずなのですが~~^_^;
2008/10/27(Mon) 00:11 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
