インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訃報
2008年08月12日 (火) | 編集 |
住宅リフォームアカデミー18期生の皆様

宮爺とアベちゃんより、ご連絡頂きました。

小原 洋一さんが4月24日に癌で亡くなられたそうです。
去年12月中頃より入院されていたそうです。
奥様のお話によると、「私達と過ごした事を、あんな幸せな事はない・・・」と
言って頂いていたそうです。


こちらのブログにも、小原さんより何度もコメントを頂いていて、
一緒に学園生活を楽しんできた様子が
そのまま残っているのに、
本当に寂しいかぎりです。

小原さん、色々な言葉をかけてくださり、
本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りします。


コメント
この記事へのコメント
訃報を聞くにつけ、小原さんとは学園の授業の休み時間や学園帰りに池袋の立ち飲み屋で胸襟を開いて話しあえたことが印象深く、最前ことのように記憶がよみがえってきます。去年、小原さんよりmixiを通して呼びかけがあったのですが、私的忙しさにかまけ、呼応できなかったことが今では残念に思えてなりません。
そのことを詫びつつ、心よりご冥福をお祈りしたいと思います。
※8/15に先方の了解を得て、宮田さんとお線香をあげにお伺いします。
2008/08/13(Wed) 20:56 | URL  | chu87 #qbIq4rIg[ 編集]
chuさん、こんばんは。私も卒業後はだんだん疎遠になってしまっていましたが、岩倉さんに聞いたお話では、皆に会いたがっていたそうですので、お会いする機会があれば良かったなぁと残念に思いました。私も折をみて、アベちゃんとお線香をあげに行くつもりです。
2008/08/13(Wed) 22:09 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
 今日(2008/8/15)午後、宮田さん、屋我さん3人で小原さんの自宅に伺い、線香をあげさせて頂きました。
 前向きで気丈な奥様のお話から、学園では見せたことのない小原さんの多くの面を知ることができました。 
 学園で出会った仲間との想い出、その仲間全員で署名した嘆願書、手作りの学園修了証は一番の宝物として大事に胸の中、タンスの中にしまわれていたようです。些細なことであっても、感謝の念は常に持ち続けたいものだとあらためて思いました。
 それにしても、享年63才と言えば、今の自分の年齢と同じですので、何とも言いようのない気持ちですが、小原さんの分まで、出来るだけ長く学園仲間の輪に加わっていけたらと思っています。住宅リフォームアカデミー18期生の皆様今後ともよろしくお願いします。(柳本)
2008/08/16(Sat) 17:20 | URL  | chu87 #qbIq4rIg[ 編集]
chuさん、ご報告ありがとうございました。学園には色々な方が来ていましたよね。目的意識も様々で、考えさせられることも多々ありましたが、奥様のお話を聞くにつけ、また、当時の小原さんの様子を思い出すにつけ、小原さんは最も学園生活を楽しんだ一人だったような気がします。引越しをされたりして、連絡をとれなくなってしまった方も増えてきていますが、なんらかの形でつながりをもてたらいいですね。こちらこそよろしくお願いします。
2008/08/17(Sun) 12:27 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
