インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぱんのみみ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
梅雨ですね。
今日は七夕というのに、雨。。。

ところで先日、Vシュランを見ていたら、
グッと来るお店があったのです\(◎o◎)/!
ぱんのみみというお店のパングラタンというメニュー。

これを食べる為に、わざわざ箱根までやってきました。
グルメ番組で取り上げられることも多いため、
平日だというのに
お店の前には列が出来ていましたが、
ちょっと待ったら、中に入ることが出来ました。

pannomimi


じゃ~ん!
これがパングラタン。
パン一斤がまるまるでてきます。
中をくりぬいて、とっても美味しいシーフードグラタンが
つめられています。

パンの耳が香ばしくて、
これまた美味しいんだな!

食べきれないほどのボリュームでしたが。。。(^^ゞ

とっても満足したので、
その後、アジサイ見物して帰りました~♪♪♪



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
パングラタン美味しそう~v-10
これを食べに箱根に行かれたんですねー!すごい。
2008/07/08(Tue) 09:05 | URL  | ちな #17ClnxRY[ 編集]
ちなちゃん、コメントありがとう~!
最近、遠出するのはほとんど食べ物にありつくためのことが多いです。ちなちゃんも良く旅行しているよね。うちはもっぱら花より団子で~す!
2008/07/08(Tue) 13:23 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
横浜から箱根までの距離が天の川の川幅に比べたら短いとは言っても、グラタンを食べる為にだけ箱根までお出かけとは本当に驚きました。雨の紫陽花の花は一段ときれいですから、花も団子も両方楽しめたのではないですか。写真からも美味しさが伝わってきますよ。僕もグラタンは大好物ですから箱根に行く折りには是非立ち寄って見たいと思います。
2008/07/08(Tue) 16:40 | URL  | chu87 #qbIq4rIg[ 編集]
chuさん、コメントありがとうございます~(^^)そういえばchuさんは箱根マラソンに行きますものね!ついでにぜひお店に行ってみてくださいね~!紫陽花はまだ見頃ではなかった気もしますが綺麗でしたよ!
2008/07/08(Tue) 18:46 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
超!うまそ~!私も食べたいです。
今、腰痛と闘いながらコメント書いてます。ではまた!
2008/07/10(Thu) 11:44 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん、先日はありがとうございました~(^。^)おいしそうでしょ!Vシュランで紹介された店は外れたことがありません(ってそんなに沢山行ったわけではないですけど)。ところで「ヒーリングバックペイン」って本読んだことあります?「心に何か気にかかることがあると、そこから目をそらしたくて腰痛になる」という内容なんですが、去年私もあまりにも腰が痛くて、そのような本に手を出したものの、私は明らかに身体にダメージを与えたことが原因だったようで、時間の経過とともに治りましたが。。。(~_~;)
2008/07/10(Thu) 21:19 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
アジサイといえば、50年以上も昔の子供の頃の記憶を呼び戻してみると、標高5百メートルを超える僕の田舎では旧暦のお盆の頃にお墓の周りに青や紫色の花をつけていたような気がします。東京の里ではもう終焉を迎えていますので箱根の山での見ごろが未だと聞くと今のところ気候に忠実と言うことでしょうか。俳句の季語と実際の気候にズレを感じることもありますが、これも人間が地球を壊しつつある証でしょうか。少なくとも自分が生きている間には桜の花が梅の花を追い越してもらいたくはないと思いますが、、、。
2008/07/11(Fri) 16:42 | URL  | chu87 #qbIq4rIg[ 編集]
chuさん、コメントありがとうございます!chuさん、どちらのご出身なんでしょうか?
温暖化、気になりますよね。これからどうなっちゃうんでしょうかね?住宅産業に少なからず関わる者としては、最近の高気密住宅は、これから益々日本の気候に適さなくなるような予感がしています。
2008/07/11(Fri) 20:13 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
sucoさん本の紹介ありがとうございます。
ところで、私もVシュランの店行きますよ。v-14
私は「豚とんテジ」と言う豚焼肉の店がお気に入りです。これでもかっ!と言うほど食べちゃいます。今度一緒に行きましょう!
2008/07/12(Sat) 14:41 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん、お返事ありがとうございます!
「豚とんテジ」ってなんか本格的っぽいネーミングですね~!ぜひ一緒に行きましょう~!スタミナつけちゃいましょう~( ^)o(^ )
2008/07/12(Sat) 15:51 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
いや~暑いですねー。今年4月転居した武蔵野台地の中央北部に位置する練馬区は連日最高気温35度まで上昇。人間のみならずパートナーのカメもそうとう暑さに参っている様子です。だだ、外出先から帰った時まず飲むビールの旨さはその分暑さを一時忘れさせてくれますので、暑さもほんの少しはいいかも。
ところで、標高5百メートルを超える僕の田舎とは大分県豊後大野市緒方町というところです。両親共もう逝ってしまいましたので、アジサイの時期ではないのですが、今は1年に1度程度4月にお墓参りに訪れる程度です。その時ばかりは“吾亦紅”状態だった勤め人時代の自分を悔い墓前で両親に詫びます。東京のお盆は7月ですが、大分は8月ですので、旧盆には大分の空に向かって手を合わせたいと思います。話は変わりますが、今日昼間熱射病で意識を失っている人を見かけました。充分水分を補給し、暑さを乗り切りましょう。
2008/07/15(Tue) 14:59 | URL  | chu87 #qbIq4rIg[ 編集]
chuさん、お返事ありがとうございます。大分ですか~!それは遠いですね。故郷は遠きにありて。。。という感じでしょうか。それにしても暑いです。スポーツクラブも心なしか空いている気がするのは、暑さのせいでしょうか?ビールをひっかけて帰りたいのを抑えつつ、何かしら、ジュースだの飲んで帰ってます。まだ先は長いですが、健康に留意して夏を乗り切りたいですね。
2008/07/15(Tue) 20:15 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
こんにちは~
リンク先からお店のHPに行ってみました。
美味しそうですね☆
でも、これのために箱根まで足を運ぶなんてすごいです…。
腰痛、よくなりましたか?
2008/07/16(Wed) 17:23 | URL  | MAY #-[ 編集]
Mayちゃん、コメントありがとう~!美味しいので是非お勧めです~(^。^)
腰痛、すっかりよくなりました。最近はデスクワークを全くしないので、腰痛になっていたことも忘れるぐらい元気になりました。
2008/07/16(Wed) 17:38 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
