インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道 インテリア編
2008年02月14日 (木) | 編集 |
北海道スキー旅行では、Rホテルに泊まりました。

なんと!
このホテルは、私がインテリア輸入の仕事に就いたとき、
初めてアシスタントとして携わった物件だったのです。

かなりの数のアイテムを納品したので、
お部屋の数と商品数を掛けて、
合計数を計算したり、
海外メーカーに英文メールで問い合わせをしたり、
慣れない作業にドキドキだった記憶があります。

私は納品には立ち会いませんでしたが、
営業中のホテルなので、
お客様が寝静まった深夜に納品をしなくてはならず、
私の後に入社したお年頃の女性スタッフ達が
借り出された物件です。
「仕事って厳しい~~~\(◎o◎)/!」
と痛感したものです。


コンソールテーブル、壷などの小物はイタリア製。
後ろの壁パネルもうちの会社で入れたものでしたかね?
手前のハンドタフトカーペットはタイ製。
r hotel 1


同じくタイのハンドタフトカーペットと、
オニキスの内照式パネル。

r hotel 2



ソファ&テーブル&チェアはイタリア製。
r hotel 3

r hotel 4


居室のデスク&チェア&ミラーはイタリア製。
r hotel 5


TVボードとクローゼットはイタリア製。(確かこれもうちで入れたはず)
r hotel 6



他に、お部屋のケーシングも積算した記憶があるので、
受注したはず。。。

本当に懐かしい気持ちでいっぱいです。
やはりこの会社での仕事は、一生忘れません。
この物件の担当者は本当に大変だったと思います。
でも、こんな風に形となって残るっていいですよね。。。


コメント
この記事へのコメント
ゴージャス!写真を見るだけでもかなりのアイテム数ですね。大きなお仕事だったことでしょう。収めた現場が見られて良かったですね。v-218
2008/02/14(Thu) 23:49 | URL  | ebba #-[ 編集]
私は全然携わってないけど、写真はよく見ていたからなんだか懐かしいです。形に残る仕事っていいですね。北海道に行ったら見に行きたいなぁ。(特にオニキスの壁パネルのとこ)
2008/02/15(Fri) 10:08 | URL  | ちな #17ClnxRY[ 編集]
おっと、ここは…
私は直接かかわっていはいないけど、懐かしいです…。
私も北海道に行く機会があったら、オニキスの壁、実物を見たいです。
2008/02/15(Fri) 17:20 | URL  | MAY #-[ 編集]
>ebbaさん、コメントありがとうございます。私が携わったのはこのプロジェクトのほんの一部分だったんですけど、この会社のアイテムを初めて知る仕事だったので、思い出深いです。ebbaさんもいろんな現場を経験しているんでしょうね(*^。^*)

>ちなちゃん、コメントありがとう~!
ぜひ北海道で見てちょうだいな。この物件は確か、何期にも渡ってリニューアルしたんだよね。最初はOリーダーがやっていて、次にM子ちゃんに引き継いだんじゃなかったっけな?

>Mayちゃん、コメントありがとう~!
オニキスは社長が良く宣伝していたよね。私は自分の物件では石を入れたことはなかったなぁ~。とにかくいろんなことを勉強させて頂いた会社ですね(~_~)
2008/02/15(Fri) 20:42 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
イタリア製
営業したまま寝静まったあとに納品ってすごいですね!
その日にお泊りになったお客様は前日と雰囲気がかわって驚いたでしょうね^^;
イタリア製ってやっぱいいね~。
ヨーロッパの文化の発信地はイタリアなんだなと改めて思いました^^
2008/02/21(Thu) 17:22 | URL  | levi #4uAjNfEA[ 編集]
leviちゃん、コメントありがとう~!
やっぱり椅子文化の歴史はヨーロッパには勝てないよね~。イタリアは昔ながらのデザインから、最新のものまであって面白いよね。いろんな面でアバウトな国民性だけど、職人技は秀でていて、そのギャップが不思議だよね。
2008/02/22(Fri) 20:17 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
とても懐かしい。私も別物件(ホテルPで~す)で北海道行ったとき見に行ったよ~とても素敵だったのよく覚えてる。大変な職場だったけど、こうして旅先等で出会えると苦労を思い出しつつも嬉しくなるね!!
2008/02/29(Fri) 15:49 | URL  | きた #-[ 編集]
きたちゃん、やっぱり懐かしいでしょ!ホテルPまで通っていたなんて、大変だったでしょ。ちょっとした旅行気分で楽しみもあっただろうけど。苦労した仕事は、その分喜びも大きかった気がするし、思い入れも大きいよね。今となってはとても良い思い出です。
2008/02/29(Fri) 23:00 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
