インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道とインドの仲間たち
2008年02月04日 (月) | 編集 |
ski with Indian


主人の会社の組合の旅行で、
北海道スキーに行ってきました。

主人の職場のインド人も4人で参加することになり、
彼らは日本語がおぼつかないことから、
なんと!彼らのサポーターとしての役割を
担うことになったのですが!(^^)!
これがなんとも珍道中~~~!

生まれて初めて雪を見る彼らの
ピュアな喜びようや驚きようは
見ていて微笑ましいものでした。

主人は英語の文法はめちゃくちゃですが、
ちゃんと彼らにスキーのレクチャーをしていました。
「後ろに重心がかかるとどんどんスピードが
でちゃうからね」
的なことを、身振り手振りを交えて
ちゃんと伝えていたので、
お見事でした~\(◎o◎)/!
それに比べると、ついつい頭で考えてしまい、
だまりがちになってしまう私は駄目だな~~~!
なんて思いました。

3日目のフリータイムは彼らと一緒に
小樽に行きました。
インドの人は日本の食べ物が合わないみたいです。
だから、私と主人はお寿司を食べましたが、
彼らはロッテリアでした。
楽しんでもらえたのかな~?
なんて思っていたら、
小樽の紳士服の青山で
洋服を沢山買って、ほくほくしていました。

人とのふれあいのある
思い出に残る旅となりました。。。。(*^。^*)







コメント
この記事へのコメント
国際交流ですね!
いいなぁ。プライベートで国際交流が一切ないので、どんどん英語は忘れてます…
日本にきてロッテリア…仕方ないとはいえ、なんとなく勿体無いですね。
青山で大人買い…
日本の洋服は安いんですかねぇ…?
でも、喜んでもらえたらな、それでOKですよね。

写真付ということは、デジカメ復帰ですか?
2008/02/05(Tue) 10:36 | URL  | MAY #-[ 編集]
>Mayちゃん、コメントありがとう~!
私も英語は全然でてこなかったです。「なぜ小樽で洋服。。。?」と思いましたが、思い出の場所で買ったということが大事なのかな?デジカメはインド人マハさんが撮ったものです。うちのも直ったけど、あまり調子が良いとも思えなかったので、寒い北海道ではあまり使わなかったの~(~_~)
2008/02/05(Tue) 11:36 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
インドの人と旅行ですか!東京在住の私でも雪が降ると楽しくなるので、インドのみなさんはさぞ喜んだ事でしょう。
日本食が苦手、と聞いてカレーを食べたのかと思いましたが、ロッテリアでしたか。v-407
組合の旅行で北海道なんていいですね。うちの社員旅行は「横浜中華街」です。
2008/02/05(Tue) 15:27 | URL  | ebba #-[ 編集]
>ebbaさん、コメントありがとうございます~!彼らが雪と戯れている写真は抱腹絶倒ものです。わざと雪にずぶずぶ脚をつっこむ。雪にねっころがり、体の上に雪をのせて埋もれるe.t.c。前日に札幌のタージマハールというカレー屋さんにいったそうなので、小樽ではロッテリアになったものと思われます!(^^)!横浜中華街旅行もお手ごろで楽しめて良いと思いますよ~!
2008/02/05(Tue) 19:32 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
