インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クニエダヤスエのテーブルコーディネート④
2007年12月14日 (金) | 編集 |
クリパ①


クニエダ先生のテーブルコーディネート講座もいよいよ最終回!
今回はクリスマスパーティでした(*^。^*)
赤いコーディネートが素敵ですね!
もみの木のトレーには、後でクラッカーを盛り付けました。

クリパ②


帽子の形のワインクーラー。
最終回とあって、皆でシャンパンで乾杯しました(*^。^*)

クリパ③

チーズには、クニエダ先生の手作りの旗が挿してあります。
旗はリボンなどをカラーコピーしてつくったもの。
クニエダ先生オリジナルシャチハタスタンプが押してあります(*^。^*)


クリパ④


アドベントカレンダーの前で記念撮影。
これは、クリスマスまでの日にちを数えていくものだそうです。
毎日ひとつずつ積み重ねて行くそうです。
入子になっているので、一番大きなボックスに
すっぽりと収まります。

クニエダ先生の楽しいお話と、お料理と、
素敵なテーブルセッティングで
なんだかほんわりと幸せな気持ちになる最終回でした。

コメント
この記事へのコメント
自己啓発!
今回は新しいほうの名前でコメントしますね^^;

この講座もとうとう最終回だったのね~。
はやいね。
私もこの講座受けたいな~って思っていたから、楽しくブログ拝見しましたよ^^

こういう風に素敵にテーブルを飾れるといいよねえ~。
またいろんなことを自己啓発したらUPしてね!

それにしてもここはセミナールームかな??
2007/12/14(Fri) 21:38 | URL  | levi #-[ 編集]
こう言ってはなんですが、クニエダ先生はお歳の割りには大胆な色遣いをされてて、ステキですね!
普段、モノトーンの生活をしているせいか、たまにはビビッドな色でパーティーは楽しいですよね。
2007/12/14(Fri) 23:48 | URL  | ebba #-[ 編集]
>lebiちゃん、こんばんは~!
ブログ見ててくれてありがとう~(*^。^*)
そうそう、セミナールームBでした。照明が蛍光灯なのと、セミナー向けの椅子があるところが、いまいち雰囲気をこわしちゃってるんだけど。ozoneは内容の濃いセミナーやってると思います。


>ebbaさん、こんばんは~!
クニエダ先生のセンスは外国で培ったものなんでしょうね~。赤は先生の好きな色なんだそうです。上にかけているテーブルクロスはスウェーデン製だそうですよ。私もたまにはパーティに呼ばれてみたいです~。
2007/12/15(Sat) 20:59 | URL  |  #-[ 編集]
私も参加してました
はじめまして♪私も同じセミナーに参加していたものです。偶然、こちらのブログを見つけてしまいました。
クニエダ先生のお話は毎回楽しくて、あっという間に4回終わってしまった気がします。
また遊びに来ますね~☆
2007/12/16(Sun) 19:28 | URL  | みなっち #pj1DWDpE[ 編集]
みなっちさん、はじめまして~!
セミナーに参加されていたんですね。ブログ拝見しました。私は毎日簡単なお料理しかつくっていないので、こんなゴージャスな食生活をされている方がいると知って、刺激をうけました(*^。^*)京都に行かれたという記事がありましたが、先生に京都のお店について質問されていた方でしょうか?これからもよろしくお願いします~♪ブログ、リンクに貼らせて頂きますが、不都合がありましたら、ご連絡ください~!!!
2007/12/17(Mon) 12:13 | URL  | suco #EB29KFfw[ 編集]
ゴージャスな食生活だなんて・・・、たまたまですよ(笑)
セミナーでは多分SUCOさんの対面側にいました。
私もリンクさせてくださいね。これからもよろしくお願いします♪
2007/12/18(Tue) 21:14 | URL  | みなっち #pj1DWDpE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
