インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
むくの実亭
2007年10月11日 (木) | 編集 |
入籍して一周年を記念して、
むくの実亭というお店でランチをしました。

店内に一歩踏み入れると、落ち着いた雰囲気。

むくの実内装


椅子とテーブルはアンティークもの。
一点一点デザインが違います。
和のテイストの掛け軸や書が飾られています。
窓の外は小さな竹林で静けさが漂います。
むくの実座席


前菜はスモークサーモン、海老、茄子の取り合わせ。
食前酒にはマンゴーのシャーベットが入ってました
器が素敵。

むくの実前菜


(この間に、さつまいもの冷製スープが入りましたが、
食べるのに熱中して撮影は省略)

メインディッシュ。
手前はお魚料理で金目、奥はお肉料理で牛フィレ。
どっちも美味しかったです。

むくの実メイン


次は栗御飯と赤だしのお味噌汁。
ホッとします。
ひょうたんの形の味噌汁碗がかわいい。
むくの実ごはん




デザートの梨のシャーベット。
下にはゼリーと杏仁豆腐が敷いてありました。
それと結婚のお祝いのメッセージを入れてくれました(^。^)
むくの実デザート


締めはコーヒー。
器が素敵~!
むくの実コーヒー



たまには、喧騒を離れて
こんな落ち着いた雰囲気のお食事も良いですね。
旦那はきっと、B級グルメのラーメンとか居酒屋に
行きたかったのでしょうが。。。
今日は特別ということで、思いっきり
私の趣味で選ばせてもらいました~(*^。^*)




コメント
この記事へのコメント
1周年おめでとう!
記念日にぴったりな雰囲気のお店ですね~。
私もたまには行きたいな…こんな感じのお店。
2007/10/13(Sat) 13:34 | URL  | kiminao #-[ 編集]
>Richard-san,
Thank you!

>kiminoさん、今日はどうもでした~!
早いものですね、一年というのは。西荻も素敵なお店いっぱいありそうですね。今度ご一緒したいな~(^。^)
2007/10/13(Sat) 21:48 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
一周年おめでとうございます。
すてきなお店ですね。hょうたん形の汁椀に心惹かれました~。
先日は私の両親の結婚45周年でした。sucoさんも末永くお幸せにv-238
2007/10/15(Mon) 00:04 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん、ありがとうございます~!
ご両親もおめでとうございます~!45周年とは、歳月の重みを感じますね(*^。^*)
私も日々大切に過ごしていけるといいなと思います。
2007/10/15(Mon) 07:50 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
