インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プレゼンテーションスキル アップ?
2007年08月30日 (木) | 編集 |
1月から、インテリアプレゼンテーションのスキルアップの為、
CADのスクールにのんびりペースで通っていましたが、
ようやく終了しました。

とりあえず、Auto cadとVectorworksが使えるようになったので、
忘れないうちにこのスキルを生かせる仕事に
就けるといいなぁ。。。
cadのソフトは高いので、
購入するのはちょっと苦しいし。。。(~_~;)

受講したコースの一環で、
手描きパースの授業も10時間ほど受けましたが、
この講座を一緒に受けた人は、なんと元板前!
これからインテリアの勉強をして、
この道の仕事に就きたいそうです。

そして板前らしい潔さで、
最初に全てのcadソフト e.t.c一式を
どどーんと購入したそうです!

よっ!気前がいいね~。
意気込みというやつでしょうかね。
その割には、手描きパースの授業を一コマ、
飲みすぎで欠席していましたが。ははは。


数年後、お互いどんな仕事をしているんでしょうね。。。?




コメント
この記事へのコメント
板前さんからの転職、まぁ、大胆ですね。
すし屋の設計とかしてたら、面白いですね。
実際使い勝手のよさとかもご存知でしょうから・・・。
CADは本当、使わないと忘れちゃいますよね。
私はAuto CADにあたふたするようになってしまいました。
せっかく授業とってたのに・・・
2007/09/03(Mon) 14:53 | URL  | MAY #-[ 編集]
Mayちゃん、コメントありがとう~!
元板前さん、「大丈夫なの?」といいたくなるけど、どんな仕事も「続けた者勝ち」の気がします。数年後、「寿司屋設計の第一人者」になっていたりして(笑)
CAD忘れちゃうよね。某会社にいた頃は、Mayちゃんはコンピュータソフトに詳しくて、頼りになるわ~と思っていたよ。忘れない程度に使う機会があるといいよね。
2007/09/03(Mon) 20:08 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
