インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さよなら、札幌!
2007年08月17日 (金) | 編集 |
旅行8日目。いよいよ最終日。
帰りは飛行機なので搭乗の時間まで、
のんびりと札幌名所をめぐりました。

赤レンガ北海道庁旧本庁舎

歴史的建造物ということですが、中は見学せず、
さらりと通り過ぎる私達。。。


大通公園とテレビ塔大通公園とテレビ塔

公園では園児たちが戯れていました。
テレビ塔の非公式キャラクター”テレビ父さん”は
結構笑えます。

札幌市時計台札幌市時計台

新卒で2x4工法の住宅メーカーに就職した際に、
「あの札幌の時計台も2x4で建てられているんですよ!」
と研修を受けたことを思い出しました。。。しみじみ。。。

山車お祭りだ!

この日も、市内でお祭りをやっていました。
山車で練り歩く姿を見かけました!

けやきけやき

お昼時。札幌の人気ラーメン店“けやき”に行きました。
平日だけど、行列!
サラリーマンも列を作るなり。

けやきラーメンラーメン

さすが行列が出来るだけに美味しかったです。
スープを飲み始めると止まりません・・・!
ずびー、ずびー、ずびー、ずびー、ず。。。
「もうその辺でやめておいたら」と旦那に止められ、断念(T_T)
くぅ~、最後まで飲ませてくれてもいいじゃないか。。。!

サッポロビール園サッポロビール園

サッポロビール園は、晩御飯を食べに行くところなのかな?
とりあえず、ビールの歴史の展示を見学して。。。

ビールを試飲ビールを試飲

飲むしかない!!!


そんなわけで、長かったような短かったような
北海道旅行も無事、終了しました~!
きれいな景色や美味しいものが沢山食べられて
良かったです。
今度行くときは小樽でお寿司を食べたいな。

それにしても、旅行の記録をブログ更新するのに
2ヶ月もかかってしまいました。
「白い恋人」事件が起きるなんて、
想像だにしませんでしたよ。。。

コメント
この記事へのコメント
テレビ父さんのキャンドルを作っている人のHPを以前見ましたが、テレビ塔に売ってましたか? のんびり充実した北海道旅行、本当にうらやましい~v-238
2007/08/21(Tue) 10:17 | URL  | ちな #17ClnxRY[ 編集]
白い恋人事件はホント、びっくりですね。
ラーメンのスープ美味しそう!!
最後まで飲みたい気持ち、よ~くつたわってきました
2007/08/21(Tue) 14:56 | URL  | MAY #-[ 編集]
>ちなちゃん、こんにちは!
ななんと~っ!テレビ父さんのキャンドルを作っている人がいるんですか。世の中にはマニアックな人がいるものだね(笑)そうそう、テレビ塔の下のところで、父さんグッズを売っていましたよ。私はちなちゃんの海外旅行がうらやましい~e-415

>MAYちゃん、こんにちは~!
ラーメンはスープが命ですからねっ( ^)o(^ )そういえば、先日、車で岩手に行ったとき、途中のサービスエリアで、いつかMAYちゃんがくれた「わさびせんべい」を探したけれど、見つからなかったよ。忘れられない味~e-266

2007/08/21(Tue) 19:59 | URL  | SUCO #-[ 編集]
わさびせんべい、懐かしいですね。忘れてました・・・(苦笑)
でもあれ、どうやら東北じゃないっぽいです。調べてみたところ、西日本?
山口のほう・・・?でも山口に行った事はないし・・・。名古屋だったかもしれません。
どこで買ったか忘れてしまいました・・・。すみません。
2007/08/22(Wed) 17:04 | URL  | MAY #-[ 編集]
mayちゃん、調べてくれてありがとうe-68あれ?mayちゃんの実家の方のものかと思っていたよ~。私もどこかで見かけたら、お知らせするわ~v-370
2007/08/22(Wed) 18:31 | URL  | SUCO #-[ 編集]
ぐる~っと北海道旅行のブログ盛りだくさんで楽しかったなぁ~♪見てるだけで、私もちょっと観光した気分になれたよ!
2007/08/24(Fri) 09:38 | URL  | kita #-[ 編集]
kitaちゃん、どうもありがとう!
そのうちkitaちゃんの故郷にも行ってみたいで~す!
2007/08/24(Fri) 13:39 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
