インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
旭山動物園
2007年07月19日 (木) | 編集 |
旅行5日目。

小ちゃなお宿 こんぺい草ともお別れです。

このお宿はアットホームなので、
お食事時に、もう一組の宿泊客である初老のご夫婦と
お話をすることが出来ました。

旅行のこと、お子さんやお孫さんのこと、
飼っている駄目犬のことなど、
何気ない会話が楽しかったです。

いよいよこんぺい草を去るときに、
車から宿の方を見ると、
下田さんが顔よりも大きな手袋を両手にはめて、
いつまでも大きく手を振ってくれました。
傍らでは下田さんの犬がしっぽを振ってくれました。


さてさて、この日は話題の旭山動物園を探索です。


まず最初に見たかったのが、ペンギン館!

zoo1

zoo2

空飛ぶペンギン?!



zoo3

ラブラブ熊ちゃん



zoo4

サイのメシオ君、もぐもぐタイム。



zoo5

メシオ君の敷地の葉っぱを食べるキリンちゃん。



zoo6

暑さにまいっている白熊くん。



zoo7

おサルの親子。落っこちないか心配だよ~。。。




噂には聞いていたけれど、
時間のたつのを忘れて楽しめる動物園でした。
見応え十分。
4時間も滞在してしまいました~!

この日は旦那のチョイスで旭川のビジネスホテルに
宿泊しましたが、このホテルでなつかしいものを見てしまいました。
(私だけ)

つ・づ・く
コメント
この記事へのコメント
旭川動物園行ってみたーい。
sucoさん写真お上手ですね!
動物がかわいい♪
なつかしいものとは・・・もしかして。
次記事が楽しみー。
2007/07/19(Thu) 22:56 | URL  | ちな #17ClnxRY[ 編集]
ちなちゃん、どうもありがとう~!
私は、本能的に動物に恐怖をもってしまうタイプなんですが、この動物園では動物ってかわいいっ!と素直に思えました。行動展示とか、動物の生態が良くわかる注意書きをつけているせいかも知れないね。
なつかしいものとは、そう、会社のHPをつくっているちなちゃんならピンと来たかもしれないですが、あれです!
2007/07/20(Fri) 19:14 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
「なつかしいもの」すごく気になります。
一体なんだろー?
新婚旅行満喫ですね。こうやって見ていると国内旅行もいいものですね。また続き楽しみに待ってます。v-289
2007/07/22(Sun) 14:35 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん、こんにちは~!
なつかしいものは、そんなたいしたものではないです(~_~)そうですね~、国内にも良い所、沢山ありますね。国内だと食べ物が合わないってこともないし、言葉にも困らないし、それぞれの良さがありますね~(*^。^*)
2007/07/22(Sun) 21:09 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
ペンギンの行進、いいなぁ。
旭山動物園は子供だけじゃなく、大人が行っても楽しめるからいいですよね~。
行ってみたいです。
2007/07/25(Wed) 19:23 | URL  | MAY #-[ 編集]
mayちゃん、こんにちは!
そういえば、mayちゃんはペンギン好きだったよね。それに良く、アヒルの物まねやったよね?!旭山動物園は本当に楽しいのでおすすめだよん!
2007/07/25(Wed) 19:57 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
“ビジネスホテル 下田 ”で厳選した宿泊先をご紹介! !それは、『ホテルウラガ』ビジネスにもレジャーにも便利な街中のホテルです。 高機能な多目的ホテルの活用で明日のホリデー&ビジネスをクリエートして下さい。電話番号:0558-23-6600住所:静岡県下田市3-3-10最寄駅
2007/08/08(Wed) 22:30:48 |  検索して見つけた便利な『伊豆下田』の宿
