インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
札幌~ニセコへ
2007年06月24日 (日) | 編集 |
旅行2日目。
いよいよカシオペアが札幌につきました。

レンタカーを借り、まず向かったのがモエレ沼公園。
イサム・ノグチが設計を手がけたという公園。

モエレ1まずはあのモエレ山
に登ってみよう!



この山を階段で登るのが大変でした~。
その後2日間、筋肉痛に悩まされました。。。(-"-)

モエレ2モエレ山山頂の景色

ふと、ナスカの地上絵を思い出しました。
宇宙人が見ることを想定して設計していると思ってしまいました。

モエレ3海の噴水。
吹き上げ高25m



モエレ4ガラスのピラミッド

モエレ5ピラミッドの中


ピラミッドは中から見た方が感動しました。
不思議な空間が出来上がっています。


場所を変えて、さっぽろ羊が丘展望台へ。

クラークこれがクラーク博士
「少年よ!大志を抱け!」
はい、了解です!



よさこいソーランよさこいソーラン祭り


北海道では、このとき"よさこいソーラン祭"をやっていました。
羊が丘も会場の一つに。。。
このチームは「よさこい」というより、竹の子族(古っ)みたいだな~
と思ってしまいました。
でも楽しそうでした。

初ジンギスカン初ジンギスカン

羊が丘で、初ジンギスカンを食べました。
先ほど、丘でノヘ~ッと戯れていた羊ちゃんたちに、
罪悪感を感じることもなく、パクッ!
お味は~。。。う~ん。。。?!

羊が丘をあとに、ニセコへと向かいます。
途中、こんなところに寄りました。

まっかり村が生んだスーパースターといえば。。。?!
細川たかしの像細川たかし!


細川たかしの像の脇にある、
たかしの手相に自分の手相を合わせると名曲の数々が流れます。
”な~に~わ~、あっ節だ~よ~♪おん~なの~おんな~の~。。。”


いよいよニセコ到着~♪
こちらが泊まった宿
ファミール・イン・ラミーナファミール・イン・ラミーナです!


私たちが予約をいれた時は、じゃらんの口コミランキング(北海道エリア)でNo.1の宿でした。
確かに、期待を裏切らない宿でした!

建物は北海道の天然木を用いたバリアフリー使用。
ナチュラルでとても気持ちの良い空間でした。
お料理も最高!
宿のご主人と奥様のでしゃばりすぎないおもてなしも
心地よかったです。

おそうじもお花のお手入れも行き届いてました。

旦那と「パーフェクトな宿」ということで意見一致。

くつろぎすぎて、写真を撮るのを忘れてしまったのが残念。

そして快適にこの日を終了しました~♪

コメント
この記事へのコメント
私もモエレ公園に行ってみたいです。
お天気も良く写真の青空がとってもキレイ!いいなあ。二人で行く旅行は楽しいでしょうね。e-415
2007/06/24(Sun) 22:55 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん、こんにちは~!
モエレは良かったです。羊が丘よりも、見応えが全然ありますよ!ぜひebbaさんも行って見てくださいe-266
2007/06/25(Mon) 13:38 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
空、きれいですね~。
お宿もきれい。とってもくつろげそう。
写真を撮るの忘れるぐらいくつろげる時間。いいですね。
思い出を心の中ににしまうのもステキですものね。
2007/06/26(Tue) 12:12 | URL  | MAY #-[ 編集]
MAYちゃん、こんにちは!
北海道は、空が大きいね。
写真って、はまりすぎると、写真ばかりに熱中してしまうから、今回は適度に抑えてみたよ。思い出を心の中にしまうっていいよね♪
2007/06/26(Tue) 13:46 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
カシオペアなんて銀河鉄道みたいでロマンチックだな~!若い時津軽海峡を渡るにゃあ~
上、中、下段の上段寝台(一番安い)に梯子で登り青森から青函連絡船で函館に行ったもんだ。五稜郭の社宅に2年ほどおり、帰る時はテ-プをもって青函連絡船で従業員と別れたのを思い出す。美味しい旅結構でした!所で百均博士に助言を頂きネットで代引き3900円の睡蓮鉢を買ったが。当初4枚の葉が20枚を超え満杯だあ!小暑(7月7日暑さが増し、暑中見舞いをだす頃)咲くと言われているが今日黄色い花が咲いた!チョット嬉しい、メ-ルで写真送る(ブログはやってないので)では
2007/06/27(Wed) 15:14 | URL  | スギヒロ #-[ 編集]
スギヒロさん、こんばんは~!
2段とか3段のベッドの寝台列車も味わいがあって私はいいと思いますよ~。人とのふれあいもありそうだし。特にテープをもって青函連絡船というのが、涙が出そうでよいです(^^)睡蓮鉢買ったんだ?!では、写真待ってまあす!
2007/06/27(Wed) 22:14 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
