インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カシオペアの旅
2007年06月18日 (月) | 編集 |
遅めの新婚旅行で、北海道に行ってきました。

行きは寝台特急カシオペアに乗って行きました。

このチケットをとるのが大変でした~(~_~)
一ヶ月前の早朝6時にJRの『みどりの窓口』に並んで
予約をいれました。
この方法が一番早いそうなのですが、
それでも、第一希望のスイートルームは取れず、
第二希望のツインルームに。。。!

カシオペアこれがカシオペア


みんなワクワクして、車両を記念撮影しています。

カシオペアの出発するホームには
ワインショップがありました!
早速私達もワインを一本購入~♪


いよいよ出発!
お部屋に入ると、ドキドキがさらに高まり、
30分ほどおさまりませんでした。。。!

カシオペアツインこれがツインルーム


部屋の中には、飛行機にあるようなトイレ。
便器の上には折りたたみ式の洗面台。

TVもあり、現在地のナビも出ます。

ソファは引き出すと、ベッドになります。

あああ~、興奮がさめやまない~。。。


食堂車食堂車。『世界の車窓から』
って雰囲気ですね!


懐石御膳懐石御膳


夕食も予約を入れたのですが、
フランス料理のコースは
既に満員で、懐石御膳にしました。
とても美味しく、こちらにして正解だったかも!


カシオペアラウンジラウンジルーム


食後はラウンジルームで一休み。
なんだかムーディーですね~!

そして、またお部屋に戻って
のんびりしました。

夜中に目が覚めて、窓の外を見ると、
北海道の、薄暗い朝もやの森の中でした。

心躍る楽しい旅の始まりでした♪





コメント
この記事へのコメント
わ~
すご~い!!楽しそう!!
興奮が冷めやまないのも当然ですね。
ステキステキ!

乗り心地はいかがでした?やっぱり揺れるものですか?
2007/06/18(Mon) 19:30 | URL  | MAY #-[ 編集]
Mayちゃん、こんにちは~!
楽しかったよ~。乗り心地は、私が腰痛で過敏になっていたせいもあるけど、やっぱり揺れるよ~!でも食事していたときはちゃんとした椅子だったし、あんまり気にならなかったよ(^◇^)
2007/06/18(Mon) 20:12 | URL  | SUCO #-[ 編集]
ステキですねー!カシオペアの旅!
いいなぁ(^―^)
北海道での旅話もぜひ聞かせてください。
2007/06/20(Wed) 09:10 | URL  | ちな #NFBARn3w[ 編集]
ちなちゃん、こんにちは~!
ちなちゃんもいろんなところ旅行しているようですね!
旅話ですね!記憶が新しいうちに更新しま~す。待っててね~(*^。^*)
2007/06/20(Wed) 11:16 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
北海道旅行は飛行機でいくものと
思っていましたがこういう旅も
あるのですね(^^♪
「世界の車窓から」いいですね!
 行きたいです。
2007/06/20(Wed) 22:30 | URL  | mii #-[ 編集]
miiさん、こんにちは~!
行きに寝台特急がおすすめです。旅への期待感も膨らむし(^◇^)外の風景見るのも楽しいですよ。
2007/06/21(Thu) 07:51 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/22(Fri) 11:44 |   |  #[ 編集]
カシオペアー
カシオペア普通のとこでしたが昔のりました~。
そのときはもう暑くて暑くてうだるようでした^^;

真冬で暖房がすごかったのです。

快適な旅をされたようでなによりです~。
 
英語すごい~。
さすがね。うらやましいわ~。
北海道のどこにいかれたのかしら?
続編求む!
2007/06/22(Fri) 20:47 | URL  | wakam #4uAjNfEA[ 編集]
wakamちゃん、こんにちは~!
カシオペア体験済みとは、さすがwakamちゃん。私のときは車内の温度は問題なしだったよ~。
続編、滞ってしまっていました。まっててね~。札幌、ニセコ、美瑛、富良野、などに行きました。

英語は全然だよ~。最近、なぜか英語のコメントが増えて、ミステリーです(^_^.)
2007/06/23(Sat) 12:23 | URL  | SUCO #EB29KFfw[ 編集]
わーすごい!新婚旅行に行ってたのですね。
最近鉄道オタクが盛り上がってる中タイムリーじゃないですか?(自分で言ってて意味不明)
でも、寝台車に乗って行く新婚旅行ってとってもステキですね。またおみやげ話を聞かせて下さい。
2007/06/23(Sat) 13:20 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん、こんにちは。
そうみたいですね、なんだか鉄道オタクドラマとかあるみたいですね~(*^。^*)
では、そろそろ続編を更新させていただきます~!
2007/06/24(Sun) 15:14 | URL  | SUCO #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/11(Wed) 18:38 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/18(Wed) 23:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
