インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お弁当つくるの巻
2007年04月16日 (月) | 編集 |
風邪をひいて、すっかりブログの更新を怠ってしまいました(~o~)
しかし、やっと良くなってきましたので、久々の更新です。

実は最近、私は旦那はんのお弁当を作っています。

obento



今日は、珍しく時間をかけてタンドリーチキンを
作ってみました(*^^)v。

が、しかし\(◎o◎)/!

うちの旦那は、毎日、家を出る時間が
微妙~に異なるのです。
この振れ幅は、大きく見積もって30分ぐらい違うことがあります。

今日は、弁当作りに時間がかかってしまったところに、
なぜか、旦那の出発時間が早かった。。。

そして、弁当が間に合わなかった。。。。^_^;

ということで、朝から、自分でつくった弁当を自分でガッツリ
食べてしまいました。
朝からお腹いっぱいで、もう動けません。


コメント
この記事へのコメント
思わず笑ってしまいました。
お疲れでした。お味は如何でしたか?
すごく美味しそうです( ^)o(^ )
2007/04/16(Mon) 21:14 | URL  | mii #-[ 編集]
miiさん、こんばんは!
味はなかなかおいしかったです。
生焼けは嫌いなので、ついつい焼きすぎてしまいます。フライパンが油と焦げで洗うのがちと面倒ですな~ぃ(-_-;)
2007/04/16(Mon) 22:35 | URL  | SUCO #-[ 編集]
おぉ、お弁当にタンドリーチキン!
美味しそ~。
たまには自作自食もいいかもね(笑)
ちなみに私、ダンナ用弁当は作ったことないです。
2007/04/17(Tue) 15:23 | URL  | kiminao #-[ 編集]
kiminaoさん、こんばんは~!
私はどうも料理の手際が悪くて(^_^.)
kiminaoさんは、おいしいものいっぱい作ってそうですね~。今度、企画会議を兼ねてお宅でごちそうになりたいです(*^。^*)
2007/04/17(Tue) 19:08 | URL  | SUCO #-[ 編集]
おいしそう~
お!
お弁当彩り豊かでおいしそう^^b
私社食で一杯340円ほどのそばを食べているんだけど、
きっとお弁当を作ったほうが高くつくと思い作ったことありません^^;(いい訳か^^;)
旦那さまにお弁当v-48いい響きだ~。
タンドリーチキンは下味どんな味付けにしたのかな?
私もお弁当作ろうかな~自分のために^^;
2007/04/17(Tue) 20:41 | URL  | wakam #4uAjNfEA[ 編集]
wakamちゃん、こんにちは!
社食があると、そっちのが安いね~。
タンドリはにんにく、赤唐辛子、ローリエ、ヨーグルト、レモンの絞り汁、カレー粉、オリーブ油で下味つけて、30分くらいおくんだよ~。つけこむ時間が長いだけで、作るのは結構簡単なんだよね~!
お弁当は、晩御飯があまっちゃったときとかには、もってくと片付いていいよね~。
2007/04/18(Wed) 18:29 | URL  | SUCO #-[ 編集]
卵の「お花」がかわいい。新妻の愛v-238を感じます。
タンドリーチキン、下ごしらえ全部自分でやってるなんて尊敬!
私は「タンドリーチキンMIX」という出来合いのスパイスをヨーグルトに混ぜて作った事があります。(何年前かなー?)
風邪、お大事に!
2007/04/18(Wed) 23:35 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん、ありがとうございます!
出来合いのスパイスがあるんですか~!
便利な世の中ですね。でも、ebbaさんは、お料理とか、手芸とか、音楽とか、守備範囲が広いですよね。私は、弁当は必要に迫られて(~_~)手芸とか、音楽も、習いに行ったりしないと、なかなか一人ではやりませんね~。
自分を追い詰める境遇におかないと、ほとんど一日中寝ている人ですe-445
2007/04/19(Thu) 17:14 | URL  | SUCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
