インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ザ・ハシモトタワー
2007年03月13日 (火) | 編集 |
先日、建設中のタワーマンション「ザ・ハシモトタワー」のモデルルームを
訪れました。
以前にインテリア輸入をしていた頃の職場の同僚、
Yukoちゃんが働いているのです。
同じく元同僚のKitaちゃんと同窓会を兼ねて(?)、
職場拝見に伺いました(^◇^)

hahimoto1橋本駅に降り立つと、何故か道端にいくらが!!!
今後、橋本駅が発展するであろうことを
予感させます。。。?



モデルルームに辿り着くと、YUKOちゃんがパリッとした制服姿で
お出迎えしてくれました。
久しぶりの再会に、3人で話がはずみます。

モデルルームには、ミニシアターがあり、早速このマンションの概要を
CGを使ったフィルムの上映で説明してくれます。
東京ディズニーランドのアトラクションを体験しているような感じでした。
すごいなあ、最近のモデルルームは。。。\(◎o◎)/!

モデルルームのインテリアはご覧の通り!
金沢達也さんのインテリアデザインだそうで、素敵ですね。
コンランショップの家具もかなり置いているそうです。

hashimoto2

hashimoto3

hashimoto6この部屋が北欧っぽくて好きです。

hashimoto4

hashimoto5こんな夜景が見えてしまうらしい。
いいですね~!



私は、戸建て希望派なのですが、こちらのマンションを見学して、
利便性やら、セキュリティ、パブリックスペースの充実ぶり等から、
マンションもなかなか良いな~と思いました。

マンション素敵と思わせたYUKOちゃんのトークがすばらしかった!
(前職の凄腕社長の営業トークにいつも同席していただけに?)
自分と同じくインテリアを志す元同僚が、
活躍している姿を見るのは、とても嬉しいことです。
また、プチ同窓会やりたいな。



コメント
この記事へのコメント
最近のモデルル-ムは素晴らしいよう
ですね! そしてマンションの売れ行きも良いようです。 我が家の近くに出来たマンションもすでに完売だそうです。
お値段が少し割安だったこともあるようですが  1戸建てとマンションどちらが良いのでしょうか(^o^)丿
2007/03/13(Tue) 22:26 | URL  | mii #-[ 編集]
いいないいなー。
私も行きたいなー。
2007/03/14(Wed) 12:55 | URL  | ちろー #wNe6sjWI[ 編集]
>miiさん、こんばんは~♪
今が割安みたいですね。最近、金属泥棒が増えているように、金属価格の高騰で、これからの物件は値上がりが見込まれているそうです。戸建にするなら、自分の希望する間取りに作りたいと思っています。出来たらビルトインガレージの家(車庫が家の中にドッキングしているやつ)にしたいよ~!

>ちろーちゃん、こんばんは!
そうそう、お誘いしたかったんだけど、YUKOちゃんがお手すきな平日にお邪魔したので、ちろーちゃんは仕事かと思ってさ~(~_~)
でも、機会をみて、また集まろうね~♪YUKOちゃん新居ツアーとかね♪
2007/03/14(Wed) 19:29 | URL  | SUCO #-[ 編集]
きれい~
どの部屋もかわいくていいね~^^
部屋ごとにテーマカラー?みたいなのがあるんだね。
ブルーの部屋私も好き~。
2007/03/14(Wed) 21:10 | URL  | wakam #4uAjNfEA[ 編集]
wakamちゃん、こんばんは!
そうだね~♪部屋ごとに雰囲気が違って、見ていて楽しいね。モデルルームは夢があっていいね~(*^。^*)
2007/03/15(Thu) 19:53 | URL  | SUCO #-[ 編集]
モデルルームもステキですが、私は何より「イクラ」が気になりますっ!なぜ、イクラが落ちているのか、そして黄色の点字ブロックと黄色と赤の対比がすばらしいじゃありませんか!爆笑です。
さて、日本のおうちは白い壁が多いですが、1面だけでも色があると良いよね。私も水色の部屋が好きです。
2007/03/15(Thu) 23:34 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん、おはようございます!
おおおっ!初めてイクラにツッコミを入れてくれましたね(^^♪!
水色の部屋、大人気ですね。ebbaさんのお部屋はどんななんですかね~。リフォームしたら見に行きたいです。
2007/03/16(Fri) 09:53 | URL  | SUCO #-[ 編集]
やっぱり、今回のテーマはモデルルームより「イクラ」でしょ?!すてきなモデルは数あれど、道にイクラが落ちてるなんてめったに無いもの!v-407
2007/03/18(Sun) 13:06 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん、こんばんは!
う~ん、道でイクラに出くわすなんて、何か良い事の前兆ですかね?!わくわくe-68
2007/03/18(Sun) 23:07 | URL  | SUCO #-[ 編集]
ブログ記入ありがとう。
つたない説明でありましたが、ともあれ、金沢さんの素敵なお部屋を見てもらえてよかったです。本当に同窓会チックになって、すっかり仕事を忘れた日だったよ。楽しかった☆本当に来てくれてありがとうー!
2007/03/19(Mon) 13:50 | URL  | YUYU #-[ 編集]
YUYUちゃん、こちらこそどうもありがとう!
大きい会社でのお仕事は、最新の情報や、最新の設備に触れることが出来るから、勉強になることが多そうだね。またお会いするのを楽しみにしているよ~(*^。^*)
2007/03/19(Mon) 13:58 | URL  | SUCO #-[ 編集]
久々皆に会えて近況のお話も一杯で楽しかったネ。マンションも本当にデザインから機能性から進化してるんだって感じた。経済に沿った不動産のことも勉強できたし、とてもためになったよ。それにしても、イクラを発見した時ののSUCOさんの驚きと喜びの様子は最高~に面白かったヨ!!思い出したら笑いがでてきたっ☆
2007/03/19(Mon) 19:36 | URL  | きた #-[ 編集]
きたちゃん、先日は楽しかったね。またまた~、きたちゃんこそイクラに感動していたくせに~(^_-)-☆また遊びましょ。きたちゃん家の方も、自然があって面白そうだよね。
2007/03/19(Mon) 22:35 | URL  | SUCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
