インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンティーク・トライフルへようこそ!
2007年02月19日 (月) | 編集 |
今日は、お友達夫婦が経営する西荻窪の骨董屋さん、
アンティークトライフルに行ってきました。

2年前の開業準備中のさなかにお邪魔したことがあるのですが、
そのときはまだ、商品も少ししか置いておらず、
未知への船出という雰囲気でした。
その後、お店が無事オープンし、
今回初めて訪問したのですが、
すっかり素敵なお店になっており、感動しました!

trifleかわいいお店の看板


trifle2開店準備をするきみなおさん


trifle3店内は骨董品がいっぱい。
時計のチクタクする音がいい感じです。


trifle4小さな店内に上手にディスプレイされています♪


骨董品だけでなく、作家さんの陶芸作品や、バリの小物、
オリジナル商品も置いてあるのがこちらのお店の特徴です。

NEWS!

アンティークファンというサイトにお店が掲載されたそうです↓(^◇^)
http://www.antiquefan.info/reading/read.asp?url=060601/reading1.html

そしてなんと!NHKワールドTVのTOKYO EYE
(海外に東京のサブカルチャーを紹介する番組)の取材も来て、
店長である旦那さんが出演されました!!!
『西荻窪アンティークストリート』という特集です。↓
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/tokyoeye_j.html

日本での放映は、地上波デジタル デジタル教育 
        2/25(日)11:25-11:55      だそうです。

西荻窪の数あるアンティークショップの中で、
取材の対象に選ばれるってすごいことですね♪

私は、その収録ビデオを見せていただきましたが、
日本文化をタイトに興味深く紹介する、なかなか面白い番組です。
インタビューに応える旦那さんがとてもフレッシュでした!

お店づくりは、やっぱり『情熱』ですね!
商品に対する愛情溢れる店内から、
今日はエネルギーをもらいました。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。suさんは交友関係が広いですね~。素敵なお店なので、西荻に行く際は立ち寄らせていただきますね。
さてさて、私ごとですが、ようやくブログを立ち上げました。インテリア関係で、と思っていたのですが、多分すぐネタ切れしそうなのでノンジャンルにしました。
よろしければたまに見て下さい。
http://blog.goo.ne.jp/lab_momo/
人のブログで宣伝活動です(^^;)
2007/02/19(Mon) 22:42 | URL  | ebba #-[ 編集]
ebbaさん、早速見ましたよ~!
なんだか期待感溢れるプロローグですね。
楽しみにしてますよ(^_-)-☆
アンティークトライフルも是非
行ってみてくださいね~!西荻窪は食べ物屋さんも色々あって魅力的です。
2007/02/19(Mon) 22:58 | URL  | SUCO #-[ 編集]
昨日はどうも!
またインテリアのことなど相談させてね~。
2007/02/20(Tue) 18:16 | URL  | kiminao #-[ 編集]
kiminaoさん、こんばんは~!
こちらこそ昨日は楽しかったです!(^^)!
昨日ベーグルの話聞いたら、無性に食べたくなって、今日食べました!
インテリアのご相談、よろこんで。
企画会議も楽しみです~!
2007/02/20(Tue) 22:01 | URL  | SUCO #-[ 編集]
知らない間に。。。
知らない間にお近くに来ていたのね^^
ならまだ、お部屋完成してないけど立ち寄ってもらえばよかったね~。
TVみなくては。
おもしろそう~。
素敵なお店だね~。
是非立ち寄ってみたいけど
どこにあるのかな~。
2007/02/20(Tue) 23:01 | URL  | wakam #4uAjNfEA[ 編集]
wakamちゃん、こんばんは~!
そうなのです。思っていたより家から西荻窪は近かったよ!では、今度wakamちゃんの家に行ったときに、お店に行ってみよう!
お店の地図は、リンクに貼って貼るお店のHPにものっているよ!
では、近々会いましょう!
2007/02/21(Wed) 23:08 | URL  | SUCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
