インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
生け花4
2013年04月15日 (月) | 編集 |

生け花四回目。

今回もフリーで活けました。

面白い花材だったので、
出来上がったものも
面白い感じに…。


それはさておき

一年間の自治会の仕事が終わり、

旦那とお疲れ様会をやりました。

自治会の仕事をしなければ

お花の先生にも出会えなかったので
ご縁とはつくづく不思議なものです


円安
2013年04月09日 (火) | 編集 |
数年前、ちょっとした思いつきで

ユーロの外貨預金を始めてしまった

輸入の仕事を以前にした際に

ユーロはずっと登り調子だった記憶から、

試しにと10万円分
買ってみた。


それから程なくして、ギリシャの金融危機が起こり、
あれよあれよと転落の一途を辿るユーロ

ギリシャに続き、今度はイタリアが…
となり、外貨の普通預金から定期預金に変更することに。

しばらくユーロは上がらないだろうから…と。


それが、なんとアベノミクス。

円安で本日やっとユーロ購入時の10万円を取り戻していた
想像以上に早い回復であった…。

いやはや素人は為替とか投資とか、手を出すものではないですね…
生け花3
2013年04月05日 (金) | 編集 |

先月の生け花。

これも自由に活けて良いとのことで
枝ものをクロスしたデザインに。

ためる(枝を曲げる)という技があるのですが、
これは初心者には難しいので
ひたすらパラレルに枝を持って行きました。



