インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道スキー
2012年01月31日 (火) | 編集 |

四年ぶりに主人の会社のスキーツアーに参加しました

前回同様に北海道です。

今回は、キロロとマウントレースイに行きました

今回も主人の職場のインドの方々とご一緒しましたが
予想通りの珍道中で
楽しかったです


前回は独身だったシバさんも
今では妻帯者で二歳のアカシ君を同伴。一緒にいらしたインド人のお仲間も、みんな家族連れでした。

月日は流れるものですな。


二日間はパウダースノーでスキーを楽しみ、三日目はインドの方々と小樽観光を予定してましたが、二日目になんと主人が肩を骨折

三日目は整形外科に行くことになり、インド人とは別行動になってしまいました。

しかし、札幌から新千歳空港までは
一緒に行動することになり、
インドの奥様が私の額にビンディを貼ってくれたりしました。

非常にのんびり屋さんだけど、日本人的な控えめな気遣いを忘れない、
インドの方々の様子に
しみじみとあったかいな~と感じました

良い旅行になりました。


旦那よ完治まで6週間。
がんばれ

つぶやき
2012年01月19日 (木) | 編集 |
ず~っと昔のTVコマーシャルで

プチダノンのCMソングがずっと耳に残っている…。

「頭ばっかりでも、体ばっかりでもダメよね…♪」

という短いものなのだけれど、

とても良く言い表しているなぁ~と思う。


屁理屈ばっかりこねている、頭でっかちの大学時代のゼミの同級生を

見るにつけ、そう思うし、

バリバリ体育会系の脳みそまで筋肉でできてるんじゃないか?というような

デリカシーのない人を見てもそう思う。


かくいう私も「頭ばっかり」な人間だと思う。

物事、経験する前に、メリット、デメリット、わかってしまう気がする。

結果、何もしないで終ってしまう。


知識は経験に劣る。

もっと体を張って、色々経験せねば…!

と、また頭だけで考えている。















2012
2012年01月10日 (火) | 編集 |
今年もよろしくお願いします。

今年は明るい年になりますように…!



新年早々、旦那用にユニクロのウルトラライトダウンをお正月特価で買った。

それ以来、ダウンを着ている男性を見ると

じとっと見てしまうのですが、

駅伝観戦に行っても、スーパーに買い物に行っても、

いるわいるわ!ウルトラライトダウン。

昨日もスーパーで20分滞在している間に、二人目撃



さすがユニクロじゃ。商売というのは、このようにありたい。

人まねとか凡庸ではなく、ウルトラヒットを出さなくてはいけない!



ところで。

今年の目標!

「自分で考える」。

これは、去年、『プロフェッショナル』というTV番組で

栗原はるみさんがおっしゃっていたことのパクリのようではあるが、

栗原さんは50歳になって、自分が本当はどうしたいのか…!ということを

主張するようになったそうである。

お料理の本にしても、ただレシピを載せて、お料理の写真を載せればいいというのではなく、

お料理の楽しさが伝わるようにしたい…ということで

企画に自分の意見を盛り込むようにしたそう。



自分で考えて、自分のライフスタイルをより良いものにしたい…

