インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
早いもので。。。
2010年12月28日 (火) | 編集 |
今年もまた年末がやってきました。。。。

あっという間だったと思う反面、

それなりに色々あった年だったのかも。



○新居に引越し!

これはビッグイベントでした。

自分の順応性には驚くばかりですが、

今年の3月までは団地に住んでいたんですよね~。

すでに遥か遠い記憶。。。


○仕事では

年始には職場の

ステージアップテスト(接客ロープレ)なるものに

悩まされていた。。。。(^_^;)

これまでこのテストに合格していないが為、

職場での存在感も非常に薄い。。。と自分では感じていました。

それが年始の再試で何故か合格。

それを発端に、今年はずいぶんと「ベテランさん」扱い

されましたなぁ。。。

人の評価なんて不思議なものです。

でもそれをきっかけに「やる気」が起きたのも事実です。




他にも色々なことがありましたし、

色々と環境も変わりました。

ほんとに忘れてしまうぐらいに。。。



家を建てる上では、

思いっきりいろんな人にコンタクトをとりました。

知っている方に、良い材料を分けてもらったり、

家具はコネクションで安く購入できる方法を探したり。



今までの自分は

そういうこと、面倒くさいな~と思う人間でした。

何かトラブルが起きたら、色々とお願いした人との

人間関係に傷が入るのでは。。。!

と過剰に心配してしまうのが私でした。



でも、今年は敢えて「人と深く関わってみよう!」と思ったのです。

それは良い経験だったと思います。


深く関わることで、傷つく可能性もありますが

当たらず触らず、何もないよりは、

うまくいったときに得るものは大きいと思います。

うまくいかなくても、学ぶところがあったり。





また、友人知人の

ご結婚、ご懐妊、ご出産、起業、海外暮らし、etc....

様々なニュースも耳に入ってくる一年でした。

つくづく、みんな変わっていくんですね。



来年は今年よりもさらに良い年にしたいなぁ。。。

自分次第。。。ですね!
クリスマスなので
2010年12月25日 (土) | 編集 |

新居に設けたニッチに
花を飾ってみました

花瓶は新築のお祝いに
デンマーク旅行でお世話になった方に頂きました
北欧のORSKOV社のものです。

ニッチの背面に貼ったイタリアタイルは昔の職場の上司に
安く分けて頂いたもの。

今年もつくづく色々な方に
お世話になりました。
本当にありがとうございます


仕事納め
2010年12月24日 (金) | 編集 |
今日は仕事の研修でしたが
今年はこれて仕事納めとなりました

インテリアオプション販売の仕事も
もうすぐ三年になります。
早いものです。

いつの間にか
職場では古株になって来てしまい、
新人くんの傍若無人な振る舞いに
驚かされたり、
世間一般の会社でいうところのお局社員が
小言を言いたくなる気持ちがわかってきてしまった一年でした
まあ、色々ありますわね

今日はクリスマスイブですね

思いがけず旦那が
早く帰って来れるということで
急遽クリスマスらしくチキンなどを買って帰ります
ブラック・パラティッシ
2010年12月06日 (月) | 編集 |

買ってしまいました

これからは
お家カフェで節約しなくっちゃ~

るるるる~
