インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成!建築模型
2010年01月28日 (木) | 編集 |
年末年始に建築模型屋テコさんが主催された、自分で作る営業模型講座に参加しました。


この講座を活用させて頂き、
自宅の建築模型を作成しました!

主人⇒壁面担当
私 ⇒床面担当

ということで、結婚後、数回目の夫婦共同作業となりました。



テコさんのご指導の下、
おかげさまで、こんな模型が出来上がりました(*^。^*)


mokei


屋根、2階、1階に分解できる
プロフェッショナル仕様です!


mokei2

手が遅く、ミスの多い私たちは
かなり、か~なり、テコさんに助けて頂きました。
二日間の講座内に終了できず、
テコさんには自宅出張講座までして頂きました。
本当にありがとうございました!


講座終了後もいくつかの宿題が残されていたのですが、
本日、やっと植栽まで終らせることができました。


趣味と実益を兼ねた有意義な講座でした。
自宅に愛着が湧きましたし、
今後の建築計画にも
活用できそうです!






新春ヨガ
2010年01月05日 (火) | 編集 |
20100105171914


今更ながら、私はかなりの怠け者である。

運動はスポーツクラブに通えばやるが、
この不景気でクラブを退会して以来、
家では牛のように動かない(-_-;)

『近所を歩けば』といわれ、
歩いてみても三日坊主。

ヨガDVDも買ったが、
心地よい音楽が流れ、
横になってポーズをとっているうちに
眠ってしまう始末(-o-;)


しかし、ここ数年の体力の衰えぶりは
半端でない!

何もないところでつまづいたり
ちょっとのことで捻挫したり、
腰痛になったり!

ずっと身体を鍛えている両親より
体力年齢が高齢化しているのは
一目瞭然である。


そこで頑なに動かなかった
牛のような私も
ついに重い腰をあげた。

今日は近所を軽く散歩した後で
今まで睡眠導入剤として機能していた
ヨガDVDを
最後まで寝ることなく、
やり遂げた!!!



自分に厳しく毎日を過ごしている方からすると、
『アホな』と片付けられそうだが、
今年はたとえ小さなことでも
毎日何かしらの達成感を
得られるように
過ごしたいと思う
ε=ε=┏( ・_・)┛
箱根駅伝観戦
2010年01月02日 (土) | 編集 |
20100102215425
あけましておめでとうございます!

今日は、横浜に引っ越して二度目の
箱根駅伝観戦に行ってきました!

自宅から徒歩15分の
権太坂近辺に陣取り、
読売新聞社の旗をもらい、待つこと数十分!

やってきました明治大学!

しばらくおいて先頭集団。

そのあとを尋常ならぬスピードで
追い上げていくダニエル!

そして次から次から。。。


通り過ぎて行くのは
ほんの一瞬。

しかしその短い瞬間に
選手たちのひたむきさ、一生懸命さが
伝わってきます。

気がつけば私も
旗をふりふり、
声をあげて応援していました。

目標に向かって
打ち込む姿はいいものです!

私も自分の目標を
そろそろ定めなければ。。。!
