インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
整理収納アドバイザー
2009年08月27日 (木) | 編集 |
今日は整理収納アドバイザーの
二級認定講座を受講しました。

演習では、実際に押し入れの使い勝手を
グループでディスカッションして
改善するプランを考えるのですが、
整理が苦手な私は、アイデアが枯渇気味(^_^;)
若手にグイグイ
引っ張って頂きました(^_^;)

整理が上手かどうかは
決断力と大きな関係があると思います。
これは捨てるべきか?
どこに置くべきか?
まずは迷える子羊から
(なんて自分をかわいく表現)
脱出せねば!!!
ダーラナ・洋室
2009年08月24日 (月) | 編集 |
20090824080117
ゲストハウス・ダーラナの洋室です。
壁にはペインティング。
古民家に赤いパイプベッド。
ファブリックはカラフルで
北欧らしいですね!
ダーラナ・インテリア
2009年08月24日 (月) | 編集 |
20090824075806
ダーラナのレストランの
インテリア。
ニッチの上にペイント。
お皿はロイヤルコペンハーゲン。
ダーラナ・ディナー
2009年08月24日 (月) | 編集 |
20090824074239
ゲストハウス・ダーラナのディナーです。
このように、観て楽しく、
食べて美味しく、
幸せな気持ちになれます!
夏休み
2009年08月23日 (日) | 編集 |
20090823184335
スウェーデンに行ってきました(o^-^o)

うそです(^_^;)
会津です。

ゲストハウス・ダーラナという、
レストラン併設のお宿です


この宿のオーナーはスウェーデンのレストランで働いていたそうです。
それで、こちらでも本場仕込みのスウェーデン料理が頂けます。
地元の野菜を使ったお料理で
とっても新鮮!

建物はその地域に残る
曲がり家という古民家を改装し、
スウェーデンから伝統的なペインティングを
描く女性を招いて
室内外の壁や
アンティーク家具にペイントを
してもらったそうです。
和と洋の絶妙なミックス!
抜群のセンスです。
また行きたいお宿です(^.^)
合格通知
2009年08月20日 (木) | 編集 |
合格証


福祉住環境コーディネーター試験二級の
合格通知が届きました!
やはり結果が形になって残るのは
嬉しいものです(^O^)
同じく試験に合格した一級建築士さんからは、
早速「福祉の一級も受ける!」とメールが。。。(^_^;)
私の方は既に勉強した内容を忘れつつあるのに。。。!

上を目指す人との違いを感じた一幕でした(-o-;)
インドみやげ
2009年08月11日 (火) | 編集 |
インドみやげ


主人の職場のインドの方から、
里帰りのお土産です。
あま~いお菓子です。
リンゴや人参の形をしています。
異文化のかほり。。
