インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
肥満は万病の元
2009年06月30日 (火) | 編集 |
不景気で仕事が減ったことを理由に
スポーツクラブを辞めました。

そしたら、案の定、体重が増えてきて、
色んなところに支障が出てきました(>_<)

階段をずしずし下りるのに
膝に負担がかかるらしく、
特に何をしたわけでもないのに、
痛みが。。。。(*_*;
体重が1kg増えると
膝には3kgの負担がかかるらしい。。。

そもそも、自分の理想体重からは
5kgもオーバーしているのですが、
とりあえずは3kg落とさなくては。。。!


旦那の生活ペースにあわせて
深夜に晩御飯を食べていたのを辞め、
少し早い時間に食べることにしてみました。


そしたら、なんと3日ほどで
あっという間に1kg落ちました。
1kg落ちると、
階段を下りるときの
膝の負担も心なしか軽~い(^◇^)


ところが、昨日、またしても
深夜に晩御飯とってしまったところ、
1日で0.7kgも増えてしまいました。。。。


減りやすいけど、増えやすい。。。(^_^;)


効果が出やすいということで
前向きに考えてダイエットしま~す!




耳に残る歌
2009年06月22日 (月) | 編集 |
Butterfly 今日はこれまでの
どんな時より 素晴らしい
赤い糸でむすばれてく
光の輪の中へ ♪

と、CMで聴いた歌が
ずっと耳を離れなかったのですが、
木村カエラの歌だったんですね~!

木村カエラもこういう
ピュアな感じの曲を
唄うんですね~。
新鮮な驚き。。。。!(^^)!

ジューンブライドにあやかって
ウェディングソングが目白押しなようですが、
この曲が一番気に入ってます。
カエラの詩も良いです。



マンションの工事現場2
2009年06月15日 (月) | 編集 |
yokosukamansionproject

以前にもお知らせした外国人向けマンションの内装選びのお仕事です。

工事現場の見学会がありました。

写真は折上げ天井。

内装が完成するのはまだ先です。

ちゃんと仕上がると良いのですが。。。。

つぶやき
2009年06月02日 (火) | 編集 |
家から徒歩三分のところに
スーパーがあるのですが。。。
近すぎてつい、部屋着とも寝間着とも
つかない恰好で出かけてしまう(^_^;)
「寝間着ではありません」アピールのため、
上からエプロンをしてみた(^o^)
見知らぬおばちゃまに「今日は一割引の日ですか?」
と聞かれた。。。
店員さんに間違われたのだろうか?(⌒~⌒)
