インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
北欧スタイル研修
2009年05月22日 (金) | 編集 |
北米の輸入住宅を手がける工務店で働いているのですが、

この度、会社で“北欧スタイル”シリーズを展開するということになり、

北欧デザインを学ぶ研修(もちろん国内^_^;)に行かせて頂きました~(*^。^*)


"北欧スタイル”を展開ですって?!

予想だにしていませんでしたが、

北欧好きの私にとっては、なんとラッキーなんでしょう~♪♪♪

とはいえ、とにかく"家を建てたい”というお客様が現れてくれなくては

困るのですが。。。!



とりあえず、この日は研修を楽しみました~( ^)o(^ )


20090522171920


写真はルイスポールセンのPHランプ。

いかにグレアを出さないように設計しているかということが

一目瞭然のモデルです。

ルイスポールセンは知れば知るほど良いですね~。

いつかはぜひ、自宅にもGETしたいものです。。。フフフ(^。^)


他にはヤマギワのショールームや、

ユーズド家具のスカンジナビアンファーニチャーサービス

を訪れました。


北欧ユーズド家具は、チークやローズウッドが主流の家具なんですね。

ヴィンテージが好きな方には、たまらないようですが、

私はビーチなどの白木系が好きだなぁ~、と再認識しました。





鎌倉ツアー
2009年05月09日 (土) | 編集 |
interiorlightkamakura

インテリアコーディネーター仲間のお誘いで

「建築関係の人達による鎌倉散策ツアーがあるよ」ということで、

二つ返事で参加することにしたところ、蓋をあけてみたら、

OZONEのセミナーでお友達になった建築家さんと

そのお仲間の集いでした。。。\(◎o◎)/!


いや~、世の中狭いものです!

そして人のご縁って不思議なものですね~!


当日は、建築模型のプロフェッショナル tecoさんの企画により

インテリアショップやキッチン工房、お洒落なカフェやケーキ屋さん、などなどを

盛りだくさんに廻り、見所満載の楽しいツアーとなりました。


皆さんクリエイターなので、ものづくりに対する興味が深深で

初対面でも建築やカメラなど、共通の話題で盛り上がれて

楽しい集いでした。


このようなお仲間に入れていただき、感謝感激!

色々な意味で刺激を受けました~(^。^)


写真はインテリアショップの照明。

元々は漁業で使うものなんですって!!!






