インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
巨大クモが~!
2009年04月21日 (火) | 編集 |
20090421182634
って携帯画像なので迫力ないですね。

横浜赤レンガ前で見ました~。
潮風が呼んでいるよ♪
2009年04月14日 (火) | 編集 |
潮風が呼んでいるよ♪
君と行く 房総は~
海の色も 空の色も 
ラララララ~ まぶしくて~♪

↑って何の歌かわかりましたか~?
アラフォーの皆さんなら、きっと聞き覚えがあるはず。
(フリッパーズギターとキョンキョンのコラボだよ~!)

さて、高速料金が1000円というメリットにあやかって
房総に行ってきました~♪

the fish

金谷にあるマーケット&レストラン the fishに行ってきました。

もちろん!美味しいものを食べに。。。。。
海鮮ちらし丼、おいしかったです!
kaisenchirashi

せっかく金谷まで来たので、コーヒーでも飲んで帰ろうかと思い、
the fishのドライブマップで紹介されている『岬』という喫茶店に寄って見ることに。。。!


misaki gaikan

って、なかなかすごい外観ではないですか~\(◎o◎)/!

中もすごかった。。。。\(◎o◎)/!
misaki naka
この喫茶店は、女主のお父様が建て、その後、お客さんに増築してもらったらしい。。。
全て手作りで並ならぬ味が出ているっ。。。!

昔の薪ストーブやら、古いポスターやら何やら。。。!
なんかすごいところに来ちゃったぞ~!

デビュー当時のサザンの音楽が流れていて、
レトロな店内から海をながめて
飲むコーヒーは、一味ちがっていました。。。。(*^_^*)




クリナップのキッチン
2009年04月09日 (木) | 編集 |
通りすがりにクリナップのショールームがあったので寄ってみました!
最新のキッチンが気になって見てみました。


キッチンの仕事は、かれこれ3年前にT社で、
6年前(古っ!もうそんなに昔か~)にP社でやっており、
メーカーごとの特色など、多少わきまえているつもりですが。。。。


クリナップは業界シェアNO.1と聞き覚えがありますが、
なるほど!お手入れ性と収納性が優れていると思います。

そして、今日見て驚いたのが、メーカーオリジナルの
フィルターが自動で「洗エールレンジフード」?!
まるで最新のエアコンのように。。。
これは私も欲しいと思いましたね!


キッチンをまじまじと見るのは久しぶりですが、
ますます便利な機能が増えてきていました。

でもクリナップのキッチンて、デザイン性が今ひとつ。。。と思うのは私だけ。。。?

それと2550mmのI型標準プランで450mmの食洗器を組み込むと、
真ん中の調理スペースが450mmになってしまうのはどうなんだろう~?
たしかT社は調理スペース750mmを確保することにこだわりをもっていたと思ったけど。。。
調理スペースは少なくても600mmは欲しいな~。。。


なんて思い始めたら、メーカー比較って結構楽しいな~と思えてきました。
楽しいばかりではなかったキッチンの仕事も
やっておいて良かった~(*^。^*)と思える一日でした。











