インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピカソ展
2008年11月19日 (水) | 編集 |
かれこれ一ヶ月も前の話になりますが(^_^;)
国立新美術館ピカソ展を観にいきました。


新国立美術館

ニュースで見たりして、噂には聞いていましたが、
この建物は本当にすごいです。
この曲線美\(◎o◎)/!



新国立美術館2

中に入ったら入ったで、
このスケール感に圧倒されます。
置いてある家具は全てデンマークの名作椅子なんですって!



ピカソ展

さてさてピカソ展ですが。
今回、一緒に行ったお友達のお勧めで、
初めて音声ガイドというものを使ってみましたが、
これはなんとも優れものでした!
(きたちゃん、教えてくれてありがとう!)

その作品の成り立ちや、作者の生き様が
音声ガイドでわかりやすく説明されます。

ピカソの作品は、時代ごとにその作風が
めくるめく変化し、全て同じ人が描いたものなんだろうか~?!
というほど圧倒されます。

絵画だけでなく、彫刻もすばらしいです!

正直、「理解不能」(ーー;)な作品も
多々見受けられましたが、
きっと誰もが天才と認めざるを得ない
圧巻な内容でした。


ピカソと言えば、その女性遍歴が有名ですが、
「ピカソに会うと、虜にならざるを得ない」
というようなことを、恋人の一人が語っていましたが、
そんな人物に一度は会って見たいような、
でも怖いような。。。(~_~;)



スクアミッシュの朝食
2008年11月06日 (木) | 編集 |
翌朝は雨でした。


squamish窓の外
食堂の窓の外は紅葉の車山

ヨーグルトとオレンジ
朝御飯はヨーグルトとオレンジジュースで始まり~♪

モーニングプレート
パンケーキが乗ったプレートは、
カナダの朝食を忠実に再現しているんですって!


モーニングコーヒー

しめはコーヒーで。。。(^◇^)



さて、いよいよチェックアウトです。。。

ハロウィーン
折りしもハロウィーンシーズン(でした。。。(^_^;))
オーナーの手作りのカボチャ。
かわいいでしょ!


そして、雨の中をドライブして帰りました。

akinohuukei

紅葉もしっとり。。。(^。^)


信州はこちらより寒かった。。。
なんて、レポートがすっかり遅くなってしまったので、
関東もめっきり寒くなりましたね。


は~、その後も色々写真撮ったけど、
更新しないうちに、旬を過ぎちゃって~(~_~;)


