インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アジサイを探しに
2008年07月09日 (水) | 編集 |
"ぱんのみみ″の続きです。

せっかく箱根まで来たのだからということで、
アジサイを散策に。

箱根ガラスの森
にやってきました。
"あじさい庭園″があるという情報だけをもって
やってきたのですが、
なんだかかわいらしい場所です。

glassnomori


上の建物はヴェネチアングラス美術館で
その手前は光の回廊『コッリドイヨ』
~クリスタルガラスがキラキラ輝く回廊です。

kamotachi


池の中にはガラスのオブジェ。
そしてクワクワと戯れる鴨たち。
異国情緒あふれる庭園です。

美術館の中の手の込んだ展示品も
目の保養になりました。


そしてお目当てのあじさい庭園はこちら。

ajisai


見ごろにはちょっと早かったみたい。
花が咲いている場所よりも、
緑の方がぐんと多かったですが、
いいものですね、あじさいって。

梅雨には梅雨の楽しみ方があるものです。
ぱんのみみ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
梅雨ですね。
今日は七夕というのに、雨。。。

ところで先日、Vシュランを見ていたら、
グッと来るお店があったのです\(◎o◎)/!
ぱんのみみというお店のパングラタンというメニュー。

これを食べる為に、わざわざ箱根までやってきました。
グルメ番組で取り上げられることも多いため、
平日だというのに
お店の前には列が出来ていましたが、
ちょっと待ったら、中に入ることが出来ました。

pannomimi


じゃ~ん!
これがパングラタン。
パン一斤がまるまるでてきます。
中をくりぬいて、とっても美味しいシーフードグラタンが
つめられています。

パンの耳が香ばしくて、
これまた美味しいんだな!

食べきれないほどのボリュームでしたが。。。(^^ゞ

とっても満足したので、
その後、アジサイ見物して帰りました~♪♪♪



