インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブロークン
2008年01月20日 (日) | 編集 |
デジカメが壊れました~\(◎o◎)/!

お正月からデジカメの電源を入れると
画面にザーザー縞模様が現れるようになりました(-"-)
今日、新しいデジカメを買いに、ヨドバシカメラに行き、
壊れたカメラを見せたところ、
「メーカーの不具合なので、無償で交換する」とのこと。
明日、メーカーに出す予定です~!
そんなわけでブログはしばし、文字のみでお伝えしております。。。(-"-)

メガネが壊れました~\(◎o◎)/!

ド近眼の為、メガネをかけてお風呂に入り、
風呂場で何度もメガネを床に落としたのが
いけなかったのか。。。!
鼻あての部分がパッカリとれてしまいました~。
ボンドを塗っても修復が効かず、
泣く泣く新規購入~(ToT)/~~~

2社でメガネの見積もりをとったところ、
地元商店街のメガネ屋さんが安かったので、
こちらで買うことに。

ちびまるこちゃんのドラマ撮影も行われる
のどかな商店街なのですが、
このローカルなメガネ屋さんにも、
カラーコ-ディネーターなる店員さんがいて、
顔映えなどを調べて
メガネフレームを決めました。
時代は変わったものです。

私もカラーコーディネーター3級はもっているけど、
自分の顔に興味がないので、
顔色に合う洋服選びを今までしていませんでした。
これを機に自分に合った色選びで
自分プロデュースしようかな~
なんて思いました。
自分の好きな色と、似合う色は
違ったりするんだけどね。。。
謹賀新年
2008年01月07日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は、箱根駅伝(往路)を観戦に行きました。
自宅から権太坂まで歩いて30分くらいの
距離なのです。

箱根駅伝を観戦するのは初めてですが、
この界隈の人にとって駅伝観戦は、
毎年の恒例行事らしく、
9:00すぎには権太坂に向かって
そぞろ歩く人々で賑わっていました。

沿道に辿り着くと、ボランティアらしき少年が
読売新聞と報知新聞の旗を渡してくれました。
両手に旗をもって、気分は高揚するばかり。

いざ選手達が近づいてくると、
みんな旗を振って歓声をあげて応援します。
私も、先頭を快走していくモグス選手を
筆頭に、友達の出身校、
母校の大学、エトセトラ、気が付けば、
通り過ぎていく選手に、
次々と声援を送っていました。

選手達が通り過ぎていくのは
あっという間でしたが、
この臨場感と一体感。
駅伝を身近に感じることができました。
とてもすがすがしさの残る
お正月の幕開けとなりました。

来年も観戦するぞ~!
