インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やりなおしパース
2007年09月28日 (金) | 編集 |
今朝、旦那から駄目だしが出たので、
パースの色味を修正しました。
(私はかなり負けず嫌いらしい。。。)

違いわかるかな~。。。


やりなおし1

やりなおし2

インテリアパース by Vectorworks
2007年09月27日 (木) | 編集 |
ついに完成!

リビングパース

こちらはリビング



ダイニングキッチン パース

こちらはダイニング&キッチン


が、が、がんばりました~っ!



流鏑馬じゃ~!
2007年09月23日 (日) | 編集 |
流鏑馬



先週の日曜日、鶴岡八幡宮に流鏑馬を見に行きました。
例大祭というお祭りの中で行われる神事なのですが、
鎌倉時代より800年の歴史を受け継ぐとのこと。

儀式が13時から始まるということで、
12時20分くらいに現地に入ったのですが、
既に人・人・人・・・!
立ち見で、前から4列目ぐらいの場所に陣取りしました。
外国人の見物客もかなりいらっしゃいました。

それにしても、儀式が13時から始まっても、
流鏑馬自体は、一向に始まる様子がなし。
お馬さんに乗った武士姿の射手が登場したのは
14時を過ぎてからでした。
それまで、暑さの中を立ち続け、もうぐったり(+_+)
しかも、武士の登場に、周囲一同どよめくものの、
背の低い私には、上半身の一部が見えただけ(ーー;)
(写真は私より25cm背の高い旦那が撮影。)

ポジション的に、的を射る姿を見ることも出来ませんでしたが、
弓を放つ音と、ものすごいスピードで馬で駆け抜ける射手の
上半身を垣間見ただけで、
かなりの興奮を味わうことが出来ました。


今度観に来るとするなら、なんとしても最前列で。。。<(`^´)>



Spanish Chair by Vectorworks
2007年09月11日 (火) | 編集 |
spanish chair


今日はPCスクールのフリータイムレッスンを利用して、
スパニッシュチェアを描いてみました。

教本に付いていたテンプレートを使いながら描いていったので、
何とか出来ましたが、
「一人で手順を考えて描いて!」と言われたら、
まず無理ですね~(~_~)

とりあえず、この椅子を置いた室内パースを作る予定で~す(^◇^)
USBメモリー買いに。。。
2007年09月10日 (月) | 編集 |
PCスクールで作成したCADデータを持ち帰ろうと思い、
ヨドバシカメラにUSBメモリーを買いに行きました。

いきなりお店のショーウィンドウを賑わしていたのは、
これらのアイテム。。。!


200709101738342横浜名物シウマイっ!


20070910173834寿司っ!


20070910173833たこやきっ!


これらは全て、USBメモリーだそうです。。。
ぶったまげました。

遊び心があって良いではないか。。。と思いつつ、
大人な私はシンプルなものを買いました。
こういうやつです↓



たまに電気屋さんに行くと、刺激があって良いです。
洗濯機の形も昔とはずいぶん変わったし、
TVの画面もやったら大きくなったし、
勝手に掃除してくれるロボットはあるし、
美味しく調理してくれそうなスチームオーブンはあるし。。。

いろいろと物欲が湧いてきてしまいました。。。ほほ(^◇^)

