インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
札幌~ニセコへ
2007年06月24日 (日) | 編集 |
旅行2日目。
いよいよカシオペアが札幌につきました。

レンタカーを借り、まず向かったのがモエレ沼公園。
イサム・ノグチが設計を手がけたという公園。

モエレ1まずはあのモエレ山
に登ってみよう!



この山を階段で登るのが大変でした~。
その後2日間、筋肉痛に悩まされました。。。(-"-)

モエレ2モエレ山山頂の景色

ふと、ナスカの地上絵を思い出しました。
宇宙人が見ることを想定して設計していると思ってしまいました。

モエレ3海の噴水。
吹き上げ高25m



モエレ4ガラスのピラミッド

モエレ5ピラミッドの中


ピラミッドは中から見た方が感動しました。
不思議な空間が出来上がっています。


場所を変えて、さっぽろ羊が丘展望台へ。

クラークこれがクラーク博士
「少年よ!大志を抱け!」
はい、了解です!



よさこいソーランよさこいソーラン祭り


北海道では、このとき"よさこいソーラン祭"をやっていました。
羊が丘も会場の一つに。。。
このチームは「よさこい」というより、竹の子族(古っ)みたいだな~
と思ってしまいました。
でも楽しそうでした。

初ジンギスカン初ジンギスカン

羊が丘で、初ジンギスカンを食べました。
先ほど、丘でノヘ~ッと戯れていた羊ちゃんたちに、
罪悪感を感じることもなく、パクッ!
お味は~。。。う~ん。。。?!

羊が丘をあとに、ニセコへと向かいます。
途中、こんなところに寄りました。

まっかり村が生んだスーパースターといえば。。。?!
細川たかしの像細川たかし!


細川たかしの像の脇にある、
たかしの手相に自分の手相を合わせると名曲の数々が流れます。
”な~に~わ~、あっ節だ~よ~♪おん~なの~おんな~の~。。。”


いよいよニセコ到着~♪
こちらが泊まった宿
ファミール・イン・ラミーナファミール・イン・ラミーナです!


私たちが予約をいれた時は、じゃらんの口コミランキング(北海道エリア)でNo.1の宿でした。
確かに、期待を裏切らない宿でした!

建物は北海道の天然木を用いたバリアフリー使用。
ナチュラルでとても気持ちの良い空間でした。
お料理も最高!
宿のご主人と奥様のでしゃばりすぎないおもてなしも
心地よかったです。

おそうじもお花のお手入れも行き届いてました。

旦那と「パーフェクトな宿」ということで意見一致。

くつろぎすぎて、写真を撮るのを忘れてしまったのが残念。

そして快適にこの日を終了しました~♪

カシオペアの旅
2007年06月18日 (月) | 編集 |
遅めの新婚旅行で、北海道に行ってきました。

行きは寝台特急カシオペアに乗って行きました。

このチケットをとるのが大変でした~(~_~)
一ヶ月前の早朝6時にJRの『みどりの窓口』に並んで
予約をいれました。
この方法が一番早いそうなのですが、
それでも、第一希望のスイートルームは取れず、
第二希望のツインルームに。。。!

カシオペアこれがカシオペア


みんなワクワクして、車両を記念撮影しています。

カシオペアの出発するホームには
ワインショップがありました!
早速私達もワインを一本購入~♪


いよいよ出発!
お部屋に入ると、ドキドキがさらに高まり、
30分ほどおさまりませんでした。。。!

カシオペアツインこれがツインルーム


部屋の中には、飛行機にあるようなトイレ。
便器の上には折りたたみ式の洗面台。

TVもあり、現在地のナビも出ます。

ソファは引き出すと、ベッドになります。

あああ~、興奮がさめやまない~。。。


食堂車食堂車。『世界の車窓から』
って雰囲気ですね!


懐石御膳懐石御膳


夕食も予約を入れたのですが、
フランス料理のコースは
既に満員で、懐石御膳にしました。
とても美味しく、こちらにして正解だったかも!


カシオペアラウンジラウンジルーム


食後はラウンジルームで一休み。
なんだかムーディーですね~!

そして、またお部屋に戻って
のんびりしました。

夜中に目が覚めて、窓の外を見ると、
北海道の、薄暗い朝もやの森の中でした。

心躍る楽しい旅の始まりでした♪





あああ、腰痛生活
2007年06月07日 (木) | 編集 |
2週間前の日曜日。
『プリズン・ブレイク』のDVDを借りてきました。
気が付けば、鑑賞すること4時間。
手に汗握るそのストーリーに体はこわばりっぱなし!
息をつく間もないほど、引き込まれてしまいました。



しかし(;一_一)


その後、激しい腰痛に襲われたのでした。

我が家は床座の生活なので、横座りの姿勢を長時間維持したのが
いけなかったらしい。。。。

今日でカイロプラティックに通って3日目。
快方に向かっていますが、『腰』はその字を見ればわかる通り、
『体の要』です!(受け売りの言葉です。。。)

日常生活での姿勢を改めたいと思います。

これを機にダイニングテーブル3点セットが欲しいよ。。。
(いかん!また出費が~~~。。。<`~´>)

