インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスのディスプレイ
2006年10月30日 (月) | 編集 |
X'mas2

X’mas


Maduにて。
ああ、なんて可愛らしいんでしょう~♪

これから雑貨屋さんをのぞくのが楽しい季節ですね!
手作り小物 きらめき編
2006年10月26日 (木) | 編集 |
kirameki


今日は、スワロフキーのクラウンを貼り付けてみました!
ペカ~ッ☆彡
テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
今年の初ツリー
2006年10月25日 (水) | 編集 |
見つけた!
ランドマークにて。。。


tree

テーマ:街の風景
ジャンル:写真
手作り小物 刺繍編
2006年10月24日 (火) | 編集 |
shishu


銀の刺繍糸でイニシャルを刺繍してみました。
刺繍なんて、家庭科の授業以来です。
あわわ。。。(@_@;)いびつだ。。。!
しかし、これが味というものであ~る。

ということで、先週完成予定が、まだまだ続きま~す(+_+)
テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
インテリアのお仕事2
2006年10月17日 (火) | 編集 |
最近、グルメネタが続いていたので、
このブログの主旨に立ち返って?!、
(いや、そんなに気張らなくてもいいですよね~(^_^;))
久々にインテリアのお仕事のことでも書いてみましょうかね。

前職で、インテリア輸入のお仕事をしていた際に
担当させて頂いたイタリアンレストランが、
お店のインテリア設計を担当されたデザイン事務所さんのHPに
紹介されていましたので掲載させて頂きます↓

http://www.evoke-design.jp/ev/archives/2005/10/25/000172.html

こちらは鳥取のイタリアンレストランで、
デザイン事務所の所長さんのイメージするインテリア、
エクステリアを伺い、コーディネーターを担当する私が
それに近いイタリアメーカーの商品をご紹介し、
直輸入する手配をしたものです。

エクステリアでは、トスカーナの屋根瓦、テラコッタ調タイル、
テラコッタの置物、プランター、外灯、ガーデンチェア&テーブル。
そして忘れちゃいけない、お店の顔とも言うべき玄関ドア
(栗の木で出来ていてアイアンワークが施してあります。)

インテリアでは、シャンデリア、チェア、絵画、フローリング、
床タイル、厨房、トイレの壁タイル、擬木梁をセレクトして
頂きました。

私が退職する間際に担当した物件で、
納品には立ち会えなかったのですが、このHPの写真を拝見し、
所長さんが描いたイメージパースそっくりに、
お店が出来上がっていることに感動しました。

このような店舗設計をいくつも手がけていらっしゃる所長さんは、
私以上に沢山の喜びをもっているのでしょうね。

コーディネーターとしては、まだまだ経験の少ない私ですが、
空間をデザインすることの楽しさを教えて頂いたお仕事でした。

こちらはお店のブログ↓
http://cattina.seesaa.net/

行列が出来るほどの人気店になったと、風の噂に聞きましたが、
喜ばしいかぎりです・・・(*^_^*)

テーマ:インテリア
ジャンル:趣味・実用
手作り小物 予告編
2006年10月10日 (火) | 編集 |
布を裁断してみました。
さて、何が出来るかお楽しみ~(*^。^*)
。。。というか、完成までこぎつけるのかしら?
見守ってくださいまし(-"-)


komono

テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
きのこのステーキ
2006年10月10日 (火) | 編集 |
すっかり寒くなってきたので、冬物の服を取りに
日野の実家に里帰りしました。

そして、最近我が家のごちそうといえば、もっぱらこのお店、
『レストラン木馬』に行って来ました~♪

最近、にわかダイエットを心がける私が注文したのは
この一品、『シェフこだわりのきのこのステーキ』です。

kinoko


いや~、このきのこ。おっきい~!
地元の農家の方がこだわりをもって作っているそうです。
そして、こだわりソースがじんわりしみこんで、
いいお味が出ていました。

日野にも、こだわりのある素敵なお店が出来て
喜ばしいかぎりです。
ふふふ。


花屋のネコ
2006年10月01日 (日) | 編集 |
街角にて。

cat

