インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
宇都宮餃子天国
2006年09月22日 (金) | 編集 |
いや~、すっかりブログの更新が滞ってしまいました(^^ゞ
遅ればせながら、先週のグルメレポートです。
今回は携帯のカメラから失礼しま~す。。。

そう、はるばるやってきました、宇都宮!
自称B級グルメのMahaの食欲に引きづられるままに。。。

お目当ては、街一番の人気店、餃子の『みんみん』です。

200609222343064.jpg

行列


いや~、それにしても店の前から始まるこの行列は、一体どこまで
続いていくんだい?

行列2

う~ん、まだまだ続くよ~!
そして待つこと1時間半。やっと店内に入れました~(*^。^*)

あげ餃子


こちらが揚げ餃子に焼き餃子!

20060922234306.jpg


そしてこちらが水餃子!
一皿に6個入って、
全部で4皿頼んでも千円にも満たないこのありがたさ(~o~)

お味はも~う、絶品ですね!
焼き餃子の外がパリッとして、中がジューシーだったり、
揚げ餃子のサクッとした歯ごたえ、
そして水餃子のツルンとした感じ。。。
(ああ、ボキャブラリーのなさが悲しい。。。)

私は基本的にお店で食べる餃子よりも、
母の焼いた餃子が好きなのですが、
ここの餃子にはうなりました。。。
お母さん、ごめんなさいm(__)m
住宅リフォームアカデミー同窓会
2006年09月10日 (日) | 編集 |
昨日、住宅リフォームアカデミー18期生の同窓会が
新宿にて行われました。

3月の卒業以来、約半年ぶりに懐かしい面々と再会し、
終始なごやかな、楽しい集いとなりました。

既に職人さんとしてお仕事をされて、新しいキャリアを着実に積んでいる方々もいらっしゃって、頼もしい限りだと思いました。
やはり何でも『やってしまった者勝ち』ですね。
学校で学ぶことは導入部分であって、現場に出ることで身になっていくんでしょうね!

次回会うときは、みんなどのようになっているのか楽しみですね~♪

幹事さん、ご苦労様でした!!!
キッチンのお仕事2
2006年09月08日 (金) | 編集 |
キッチンの作図のお仕事を始めて、早3ヶ月が過ぎましたが、
今週頭から、会社の研修で茅ヶ崎に泊りがけで行っており、
本日帰って参りました。

私の勤めている会社は水周りの総合メーカーなので、
キッチンの仕事をしている人だけではなく、
ユニットバスを扱っている人、トイレや洗面を扱っている人など、
様々な部署の『新人』が茅ヶ崎の工場に集められたのです。
そして、電話マナーから始まり、会社概要、各商品知識、建築・設備の知識、
ロールプレイングなどをみっちり行いました。

社会人生活14年にして、新人研修を受けることになるとは
思いも寄りませんでしたが、なかなか面白かったです。
教えて頂く機会があるというのは、とにかくありがたいことです。

ところで、この研修の最中、2年前に行ったデンマーク福祉研修旅行
知り合った方と再会してしまいました!
彼女は、この水周りメーカーで、ユニバーサルデザイン企画部に
所属しており、雑誌にも登場したりして、ご活躍されている方
だということは知っていたのですが、
旅行から帰って以来、一度も連絡をとっていなかったので、
まさかこんな所でお目にかかれるとは思いませんでした。

研修の合間に休憩コーナーでお茶を買っていたら、ばったり鉢合わせ
したのです。これをきっかけに、彼女とも交流が再開しそうで、
うれしいです。

それにしても、ご縁って不思議ですよね~!


