インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
IKEAが街にやってきた!
2006年08月28日 (月) | 編集 |
IKEAといえば、スウェーデン生まれのホームファニッシングのお店。
北欧モダンなテイストながら、お値段もお手頃ということで、
世界中にIKEAファンがいるそうです!

そのIKEAが9.15、横浜に港北店をOPENするということで、
それに先駆けて『IKEA ROOM BOX』というイベントを
横浜の赤レンガ倉庫で展開中です。

私も通りすがりにのぞいてきたので、早速レポートします!


ikea room boxあのテントがIKEA ROOM BOXだな!


bed roomBED ROOM
この斬新な配色、抽象柄のファブリックがたまりません!


kid’s room子供部屋
大人だって使いたい。楽しい色使い。


boy’s roomBOY'S ROOM
タツノオトシゴのランプがしびれる~!


girls roomGIRL'S ROOM
色違いでこっちはプリティーに
ベッドの下のザリガニを見て!


kitchen日頃キッチンの見積をつくっている私としては、
この価格は安く感じますが。。?!
展示品なので触れなかったけど(^_^;)


living1LIVING ROOM
私の好きなテイストです♪

dining room in the boxDINING ROOM
こんな部屋に住みたい



living2カラフルなのに調和がとれている!

big chair先程見た子供用椅子がでっかいオブジェに!


あぁ~、お店のOpenが待ち遠しいな~(^◇^)
8.24 Yokohama Bay Quarter OPEN
2006年08月26日 (土) | 編集 |
8.24 Yokohama Bay QuarterがOPENしました。
いつもは会社帰りはぐったりしている私ですが、
この日ははりきって早速見物に行ってきました!

19時を回っているというのに、多くの人がBay Quarterに流れていきます。人、人、人、すごい活気がありました!

この建物へアクセスするには、横浜そごうの中を通らないといけないのですが、
相乗効果により、そごうにもメリットがあるということで、
Yokohama Bay QuarterのOPENを祝う垂れ幕が、そごうにも
飾られています。
そんなわけで、出店のラインナップは、そごうと系統がかぶらないようにしているそうです。

bay quarter海に面したロケーション
夜景もきれい!



レストランはもちろんのこと、ヨガスタジオ、タラソテラピースパなど、最新の設備を備えた施設が目白押し。。。

インテリアショップでは、ACTUSが売り場面積も広く、一際目を引きました。
キッズ用の家具コーナーや、ファブリックコーナーなどシーンに合わせて売り場を分けており、なかなか見ごたえあります。
ディスプレイもさすがに力が入っていました!

actus1

actus2


しばらくは混雑が予想されますが、時間をかけてじっくりめぐりたいですね~!


DIYアドバイザー試験 終わる!
2006年08月19日 (土) | 編集 |
本日受験してまいりました、DIYアドバイザー試験

会場の早稲田大学理工学部にたどり着くと、
かなり多くの受験者の方々が。。。

指定の教室に入ろうとすると、なんと懐かしい、
住宅リフォームアカデミー同級のARAさんが声をかけて下さいました。
懐かしさに浸る間もなく、ARAさんとは教室が別だったので、
「がんばりましょう!」と言って、それぞれの教室に。

試験内容は、う~ん。やっぱり難しいですね~。
最近の出題の傾向は、過去の問題にヒネリを加えているので、
いくら過去問をやっていたとしても、「これがずばり正解」と
いうのがわからないんですよね。
とりあえず、自分の出来る範囲での回答を書いて終了~っ。

テストを終えると、アカデミーのYA~ちゃんからメールが。。。!
YA~ちゃんも試験を受けていたらしい。。。

ということで、会場を一歩出ると、
YA~ちゃん、ARAさん、HATA坊さん、KEIさんが
集っているではないですかっ!!!
懐かしい面々に、試験の事は忘れて、話に花が咲きました。

その後、YA~ちゃん、ARAさん、HATA坊さんと
BLDYで白昼ビールで乾杯っ!
何はともあれ終わって良かった良かった!
そして、みんなの元気な顔が見れて良かったです。
とりあえず、同窓会が楽しみだということで解散となりました。

試験の結果は9月になってのお楽しみ~♪?!
街の灯りが。。。
2006年08月11日 (金) | 編集 |
今日、帰り道に見た横浜の夜景です。

blue light

テーマ:日常の風景
ジャンル:写真
BBQ in 木場公園
2006年08月06日 (日) | 編集 |
今日は、木場公園にBBQに行ってきました。
私は実はアウトドアが好きなんです!
と言っても、人にくっついていくだけなんですけど。。。

串焼きまずは串焼き&とうもろこし

ダッチオーブンこれがダッチオーブン!
ダッチオーブン奉行がいると助かります!(^^)!


ダッチオーブン2お皿に盛り付けて、わぁ♪おいしそう~~!

焼きそばシメはやっぱり焼きそばでしょ!


外で食べるご飯は格別においしいですよね~♪
あっ、資格試験の勉強やってない。。。^^;



テーマ:+お外でごはん+
ジャンル:グルメ
