インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
風になりたい
2009年10月15日 (木) | 編集 |
ラベルダ

うちの旦那さんはこんなバイクに乗っています。

旦那さんとは、そろそろ長いつきあいになりますが、

初めてバイクの後ろに乗せてもらいました。


しかし、二人乗りを目的としたバイクではないので、

ご覧の通り、後部座席は非常に小さい。。。^_^;

期待と不安の混じる心持で、

片手はハンドグリップ、片手は旦那さんのベルトを

しっかりと掴み、出発しました。。。!


ちょっと気を抜いたら、落ちそうなので

もう命がけです。。。。\(◎o◎)/!


しかし、慣れてくると、

風や、移りゆく景色や匂いを

体で感じ、なかなか楽しいものでした。



そしてついたのは。。。

めしやっちゃん』というお店。

逗子の新鮮なお魚を使ったどんぶりや定食を

リーズナブル価格で提供してくれる、

いつも満員のお店です。


旦那が頼んだのはこれ↓

めしやっちゃん

特製かきあげ丼!

この半端でない大盛り加減。。。!


私はこれ↓

めしやっちゃん2

あなご丼!


アツアツ・サクサク・ふわふわ。。。!

言うことなしです~!

至福のひとときなり。

一人鍋だよ、おっかさん!
2009年01月21日 (水) | 編集 |
hitorinabe

我が家では、主人の帰宅は毎晩遅い。

そう、主人は働き蜂のように、毎日あくせく働いていらっしゃる。

当然、晩御飯の時間も非常~に遅い。


主人は、ほぼ日付が変わる間際に晩御飯を食べ始める。

私は、なぜか主人の帰宅の1時間前くらいに晩御飯を食べ始める。


そんなことは百も承知のことなのに、

なぜか今日のメニューは鍋にしてしまった。。。。


そう、だから、今からこの鍋を一人で食べなくてはならない。

主人の帰りはとても待っていられない。。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ということで、一人でぱくぱく鍋を食べていた昨日。

職場の女の子のお勧めで、白菜鍋というのにしたのですが、

これが美味いのなんのって!

これぐらいの量を一人で食べてしまいましたよ!

主人が帰ってきて、具材を追加しましたが、

ほとんど空になっている鍋を見て、

主人も仰天していました\(◎o◎)/!!


だって美味しかったんですもん( ^)o(^ )

みんなも作ってみて~!


小田原魚市場へ
2009年01月10日 (土) | 編集 |
小田原魚市場

清々しいいい天気!
今日はドライブ日和でしたね。
まずは、小田原まで足を伸ばしてみました。
辿り着いたのは、小田原魚市場。
水の色がとてもきれいで、
小魚がわちゃ~っと泳いでいるのが見えました。

小田原魚市場食堂

↑魚市場の中にある食堂。
それは、ズバリ!小田原魚市場食堂。
旦那は迷わずここに立ち寄ったのであ~る。

まぐろ丼 小田原

これがお勧めのマグロ丼。
1200円なり~!
身が新鮮でとても美味しかったです!(^^)!

非常~にマニアックな場所にある食堂ですが、
有名なのか、14時過ぎに着いたら、
既に満席。
でも回転率はとても良かったです。


このあと、静岡方面に行き、富士山を見て帰りました。
(写真は上手く取れなかったので省略~^_^;)

今日は、富士山を観に行ったのか、
いや、やっぱりマグロ丼がメインだったのでしょう。。。ふふ


ぱんのみみ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
梅雨ですね。
今日は七夕というのに、雨。。。

ところで先日、Vシュランを見ていたら、
グッと来るお店があったのです\(◎o◎)/!
ぱんのみみというお店のパングラタンというメニュー。

これを食べる為に、わざわざ箱根までやってきました。
グルメ番組で取り上げられることも多いため、
平日だというのに
お店の前には列が出来ていましたが、
ちょっと待ったら、中に入ることが出来ました。

pannomimi


じゃ~ん!
これがパングラタン。
パン一斤がまるまるでてきます。
中をくりぬいて、とっても美味しいシーフードグラタンが
つめられています。

パンの耳が香ばしくて、
これまた美味しいんだな!

食べきれないほどのボリュームでしたが。。。(^^ゞ

とっても満足したので、
その後、アジサイ見物して帰りました~♪♪♪



むくの実亭
2007年10月11日 (木) | 編集 |
入籍して一周年を記念して、
むくの実亭というお店でランチをしました。

店内に一歩踏み入れると、落ち着いた雰囲気。

むくの実内装


椅子とテーブルはアンティークもの。
一点一点デザインが違います。
和のテイストの掛け軸や書が飾られています。
窓の外は小さな竹林で静けさが漂います。
むくの実座席


前菜はスモークサーモン、海老、茄子の取り合わせ。
食前酒にはマンゴーのシャーベットが入ってました
器が素敵。

むくの実前菜


(この間に、さつまいもの冷製スープが入りましたが、
食べるのに熱中して撮影は省略)

メインディッシュ。
手前はお魚料理で金目、奥はお肉料理で牛フィレ。
どっちも美味しかったです。

むくの実メイン


次は栗御飯と赤だしのお味噌汁。
ホッとします。
ひょうたんの形の味噌汁碗がかわいい。
むくの実ごはん




デザートの梨のシャーベット。
下にはゼリーと杏仁豆腐が敷いてありました。
それと結婚のお祝いのメッセージを入れてくれました(^。^)
むくの実デザート


締めはコーヒー。
器が素敵~!
むくの実コーヒー



たまには、喧騒を離れて
こんな落ち着いた雰囲気のお食事も良いですね。
旦那はきっと、B級グルメのラーメンとか居酒屋に
行きたかったのでしょうが。。。
今日は特別ということで、思いっきり
私の趣味で選ばせてもらいました~(*^。^*)




