インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
出来た!フェルトベア
2010年10月21日 (木) | 編集 |
熊よ

ボディは作ったものの
長らく『顔なし』の状態にしてしまって
ごめんよ…



ユザワヤでビーズ玉の目を買ってきて





鼻と口は刺繍糸でシュシュシュっと!


やっと熊らしくなったね~
出来た!フェルトコサージュ(^◇^)
2009年01月08日 (木) | 編集 |
花のコサージュ

出来ました~!
フェルトのコサージュ。

教室では花びらを一枚一枚作るところまで
やっていたのですが、
縫い合わせないままに
年も越してしまい。。。。^_^;

あとは裏側にコサージュ用の金具をつけたら
完成です。
このコサージュ用のピンが手芸屋さんに行っても
売り切れていて。。。(>_<)
手作り好きな人が多いんでしょうね~!


ポイントは花びらにうっすら
グラデーションがついているところで~す(^。^)



出来た(^◇^)フェルトマフラー
2008年10月10日 (金) | 編集 |
フェルトマフラー

ブログ、長らくごぶさたでした~(^_^;)
ごぶさたしていても、毎日元気に過ごしております。

ところで、フェルトマフラー出来ました。
今回は我ながら良くできました。
(おほほ。。。自画自賛(*^_^*))。

まずは色選びから。
5色のフェルトの原毛を選び、
細長い帯状に形を整えて織っていくのです。
織り終わったら、シャンプー液をかけて、
ゴシゴシこすって、フェルト化させていきます。

フェルトって楽しいですよ~♪♪♪

出来た(^◇^)フェルトバッグ
2008年08月26日 (火) | 編集 |
フェルトバッグ

フェルト教室でつくりかけのバッグが出来ました~!
持ち手をつける作業だけ残っていたのです。



フェルトバッグ2

見づらいと思いますが、中心がピンク、花びらが白いお花模様で~す!!!

バッグの中

バッグの内側は、ベージュにしていま~す!!!


フェルトの良いところは、どんなにいびつな形になっても、
それが味になってしまうところですね~。

不器用な私にぴったり^m^

さ~て、まだまだ他にも作らなくっちゃ~!


フェルト教室通ってま~す(*^。^*)
2008年08月07日 (木) | 編集 |
フェルトペン


フェルト教室に月1で通っています。

1回につき4時間で、なかなかの大作?に挑んいでます。
実はもう既に色々作っているのですが、
完成したものが1つもない。。。。(~_~;)
だってだって、時間が足りなくって~~(^_^;)

これは前回、おまけとして短時間に作った
フェルトのボールペンカバーです。
初の完成作品。。。。!(+_+)

このブログに載せることを励みに、
家で地道にフェルト転がしま~す!!!




